SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

破壊

我が家の猫たちは同じママ猫から同時に生まれましたが性格が結構違います。

異常なくらいビビりのいたずらっ子とのんびり屋の食いしん坊。

 

黒猫ちゃんは壁紙やカーテン、ソファーをガリガリ

茶トラ君は走り回って遊んでいることもよくありますが、基本的にはのんびり屋の食いしん坊😺

 

しかし、茶トラ君は体重が重たいからか、オスだからか普段の黒猫ちゃんの破壊のレベルとはケタが違う破壊をたまにしてくれます⚒

 

最近買ったおもちゃのふわふわの布でできたボールがついた自動で動くもの…

それも、同じ仕組みでも激安ショップで手に入れたものとネットで注文をすでにしていて変更出来なかった高いおもちゃと2つあるのですが…

何故か高い方に食いついて布ボールを瞬時に破壊されました。


f:id:SunnyGarden:20230212071037j:image

布の中には綿が入っていて、どっちも誤飲しないようにすぐさま取り上げました。

 

普段から布や紐や羽根を引きちぎったりすることは、力が強いみたいでよくあるので気にしていませんでしたが、今度は更にひどいことにまさかのカーテンをぶち壊されました😱

 


f:id:SunnyGarden:20230212071252j:image

おわかりでしょうか?

猫用のどでかい筒状の後ろに垂れ下がっている布…

一生懸命作った自作カーテンなのです。

レールはついていますが、引っ掛ける部品の一部を見事に壊しまくりカーテンは墜落いたしました…

犯人はのんきに横に一緒に写っていますね…😺

 

実は逆も半分ほど破壊されたので外しました。

 

そこで、このままでは嫌だと思い修理してまたカーテンつけました!


f:id:SunnyGarden:20230212071605j:image

復活!

いつかまた壊される可能性はありますね。

でも壊されないように願うばかりです…

破壊するくらい体重が重いのか…

7キロは重たいですが、壊れるのは想定外でした。

逆に何キロまで耐えれる部品なのかが気になります。

 

もう我が家の何もかもがボロボロです…

きれいなお家が羨ましい…

皆さんの猫さんたちはもっと穏やかなんでしょうね…

なぜうちはこんな破壊王二匹なのか…😭

雑種だから?

でも可愛いので怒れない私達。

 

甘すぎ?


f:id:SunnyGarden:20230212072600j:image