SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ラヴェーラ シャワー&シャンプー 無香料

前回のUrtekram シャンプーを使い切ったので、今回はこんなものを手に入れました🧴

 

ラヴェーラのボディと髪の毛に使える無香料🧴


f:id:SunnyGarden:20230211131846j:image

無香料を使い始めてからコンディショナー系をあまり使わなくなりました。

いいのか悪いのか…髪がそこまで乾燥しているきがしないのですよ。

とはいえ、自分が思っている以上に髪が乾燥しやすいと思うのできっとコンディショナー使うべきですよね。

でも探し方が悪いのか同じシリーズのコンディショナーが見つからなかったんです。

 

シャワー用でもあるから何か普通のシャンプーと違うのでしょうか?

 

若干泡立ちがurtekram より悪いような…

香りはもちろんありません。

Urtekram はなにか不思議な香りはありました。

いい匂いかと言われると正直臭いと答えます。

キツくはないし、ずっとあとに残るわけではないのでいいのですが…

慣れるまでは違和感でしたね。

植物性の原材料だったのでその香り?と思いますが、ラヴェーラは私の鼻が詰まっているのかそんな香りは感じられませんでした👃

 

ラヴェーラの質感はジェルクリームに近い硬い液体と言う感じで、洗い心地は私にとっては泡立ちがurtekramより悪かったので少し微妙…

少しキシむ様な感覚もありますが、洗い流すとマシなような不思議な感覚です。

コンディショナー無しですが使い始めてから一週間ちょい。

意外とガンガン乾燥感じてはいません。

普段から静電気体質なのでどんなシャンプーやコンディショナーを使っても髪の毛が静電気を帯びたりしていましたが、現時点ではそこまで酷くないかなぁ?

でも頭皮はurtekram 同様乾燥します。

若干マシにも思えますが、かなり乾燥するのでまだ自分似合う無香料シャンプー探しの旅は続きます…

すごくいい無香料シャンプーはないものか…🙄