SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

水遊び

前からたまに水で遊ぶなぁ…とは思っていたのですが、そろそろ落ち着いたかなと考えていました。

 

こいつ…

紙で遊んでいますがポツポツと足跡が…


f:id:SunnyGarden:20221121003858j:image

そう。その前に二匹で水入れのまわりにたかっていました🚰

f:id:SunnyGarden:20221121003947j:image

黒猫ちゃんも以前からタンク部分が気になってカリカリしていました。


f:id:SunnyGarden:20221121004221j:image

つるっつるなんで、傷も付かずなですが。笑

でも必死。🐾

しかし、力の強い茶トラ君はただただカリカリするだけではありません。

傾けて水をこぼして遊びます…😩

 

そうなんです。この子たち、タンクの中に入っている水が気になって触りたいらしい。

お皿に溜まっているのより、タンクの中が気になるようです。

ただ、タンクを傾けるとどうしてもお皿も傾いて溢れるので止めなければ部屋がこんなことに…


f:id:SunnyGarden:20221121004622j:image

まだちびっこのときに、他の水入れを倒して床を傷めてしまったのです…

床を新しくしてからまだ一年経ったか経ってないかだったくらい新しいのに…

ですので私達も水が溢れることには少々敏感🤔

 

毎日毎日タンクで遊んでいるわけではありませんが、いつ水遊びのスイッチが入るかわからないので私達もソワソワです…

 

これ以上床を駄目にしたくない…😭

どうしたら面白いとは思わなくなるんだろうこのタンク…

触るのはいいけど倒さないでほしいです😢