SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

イライラ

最近色々とイライラしたり考え込んだりすることがあり、なんだか色々うまく行かずモヤモヤしていました…

で、ブログの更新もすっかり忘れてましたね…

実は実家の近くに小さな部屋でいいので、家を探しています。

かと言って引っ越すわけではなく、ちょくちょく長期で帰って、かつ親にあまり世話にならぬように夜は自分の家に帰りたいなと言うもの。

で、いくつか不動産を当たりましたが、予算が激低でお金にならないからか、条件が厳しすぎてそんな物ないのか、返事をくれないところが何箇所があります。

 

予算が低いのはわかっていますが、私も金持ちではないのでね…

家を買えば帰らなきゃと思い、割と高齢な親に顔を見せに行く回数を増えると考えての行動なのです。

親に家を買おうと思うと言うと嬉しそうな反応だったので、私の存在が今までより少し近く感じて嬉しく思ってくれたのかな?と感じました。

 

家探しに何が1番キツイ条件かというと…

ペット可のマンション。

昔より増えたとは言え、まだまだですね。

かなりこれが家探しの難関です。

気に入った物件で、少ない予算でも何とかなりそうなものが幾つかありましたが、全てペット不可。

本当にイライラします。

動物に優しくない世の中ですね…

都心に行けばもっとペット可の物件があるのかもですが…

 

里親が見つからない動物達がまだまだ多いのは、マンションがペット不可であるという理由が大きい気がします。

この状況ってあまり変わることはないんでしょうか。

ペット可のマンションにはペットを飼わない人も住めます。

しかし、ペット不可のマンションにはペット持ちの人は住めません。

ペット持ちの人の選択肢は本当に少ない…

もっと世の中が動物に優しい世界になってほしいです。

そして保護しなければならない動物がもっとへることを願います。

 

続いてのもやもや…

どんだけ近くに停めるんだ…


f:id:SunnyGarden:20240222072603j:image

たまにいるんですこういうのが。

因みに私のは白い車。

いくら私が細かったとしても入れません。

本当にモヤモヤ…

 

 

そんな時は海を見て癒やされたいですね…


f:id:SunnyGarden:20240222072743j:image

こっちも癒やされますけど…


f:id:SunnyGarden:20240222072831j:image

ドサクサに紛れてオマケ☝笑