SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

きっとあるあるの悩み

恐らくですが、猫や犬など毛が抜ける動物を飼ってらっしゃる方の、あるあるの悩みなんじゃないかと思いますが、ソファーや床など至るところにペットの毛が落ちると言う問題。

私も悩みです。

 

ネットやテレビでゴム手袋等で擦るとよく取れるとも見ました。

 

それを知る前から無意識にウサギの部屋でゴム手袋でマットを擦ってよく取れるなぁと思っていました。

ネットやテレビで見て、そんなに取れるの!?とびっくりしていましたが、よく考えると…あ、自分も無意識にやってた!

と、今気づきました!笑

 

だがしかし、それでは取れない素材もあるのです☝

それが我が家の極厚毛布。

うちの黒猫ちゃんが冬になると潜り込むんですよね…

だから鬼ほど毛がつきます。

そして素材的にも中に絡み込んでなかなか取れにくい。


f:id:SunnyGarden:20231024215112j:image

ぱっと見毛なんて目立たないんですが、やっぱり気になります。

見えますか?

縁のあたりに付いた毛。

部分的に少ないですが、よく座ったりする箇所はごっそり付きます。

ゴム手袋では取れません…

 

結局原点に戻り(?)コロコロ。


f:id:SunnyGarden:20231024215304j:image

イケアのコロコロ。

1毛布に1ロールは軽く使ったと思いますが、勿論取り切れていません。

どうしたものか…

こういった素材は使わないほうが良いのでしょうが、冬にはすごく温かいのですよ。

勿論猫用ではなくて、私達人間用です。

 

こんな素材のでも簡単に毛を取る方法が知りたいです。

誰か知りませんか?

 

オマケ
f:id:SunnyGarden:20231024215608j:image

今年もダンディー(?)なオッサン顔健在です。笑