SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

牛乳消費

いつも我が家には大量の牛乳ストックがありますが、体調が優れない時は消費が止まってしまいます🥛

今週はあまり体調が優れない日が多くて消費が止まりまくりました…

 

しかし日曜日で賞味期限が切れる…

まだ3.5リッターほど冷蔵庫にあります。

安売りだからと買い込んだのもありますが、体調が悪くなるとは予想できないのでかなり困りました😫

 

先日は暑いのにシチューを作り、昨日はプリンを作り…


f:id:SunnyGarden:20230610154347j:image

少しスが入ってしまいましたが、かなりソフト。


f:id:SunnyGarden:20230610154420j:image

そして今からラザニアの予定…

まだまだありますよ。

大量消費と色々レシピを検索しても結局私が求める量ではない。

1リッターとか一気に使いたいんですよね。

 

ホワイトソースを大量に作って冷凍する?

位しかピンときません…

 

あー、暑いですね。

まだクーラーをつけるまでは至っていませんが、猫たちも暑いらしい。

床を掃除していないのでここでゴロゴロしてほしくないのですが、キッチンでゴロゴロしてるやつが。


f:id:SunnyGarden:20230610154638j:image

自分の尻尾で遊び…


f:id:SunnyGarden:20230610154657j:image

伸びをして…


f:id:SunnyGarden:20230610154710j:image

ごローンと回転中

シャチホコカラーのこの子は未だにひざ掛けなどの下に潜って寝ます。

どんな体温感覚なんだろう…

 

茶トラくんは…

暑いから?

元から?

あまり動きませんが床の上で過ごすことが増えました。


f:id:SunnyGarden:20230610154905j:image

 

こいつ痩せたんですよ。

動物病院で言われて去年ダイエットを徐々に始めて成功したのです。

なのでもう太らせたくはございません。

が、チュールが気になり与えてみました…

 

猫草にでも、何にでも食いつくので勿論チュールにも食いつきました。笑

わずかにチュールへの食いつきが良いような?!

恐るべしです。

生肉や、生魚を与えるときもなかなか獣に戻ります。(勿論安全なやつですよ)

が、チュールはそこまでではないかな?

 

普段おやつをあげても、乾燥させた若しくは蒸した(?)肉や魚系や歯に良い系のものをあげたりしていました。

こういった何に良いのかわからない系は初めてです。

 

シャチホコカラーの黒猫ちゃんがたまに餌に飽きたとか反応するので、たまにいつもの餌にチュールをかけたりして飽きを防ぐのに使いましょうかね。

 

食いつかない猫って逆に居るのですかね?