SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

人参間引き

人参🥕を植えているプランターとレッドビーツのプランターの虫除けネットカバーを手作りしてみました。

 


f:id:SunnyGarden:20230604185658j:image

材料はホームセンターとアマゾンで。

ながーい棒は電気のコードなどを通す為の筒を利用。

プラスチックなのでのこぎりで楽に切れちゃいます。

接続部分はアマゾンで色々吟味して買った物で色もバラバラ。笑

測って切って繋げました。

枠組みはこんな感じに。


f:id:SunnyGarden:20230604185922j:image

虫よけネットもアマゾンで購入したものを、


f:id:SunnyGarden:20230604190001j:image

なんとなくチョキチョキして✂縫い縫いして…

ネットなのでなかなか歪みます。

真っ直ぐ縫えないですが、枠組みが入れば良い!と言うことではい、完成!


f:id:SunnyGarden:20230604190130j:image 

実際隙間がかなりあるので、虫よけネットの意味もあまりなく虫は入ります。😅 

が、蝶々等の大きいものは入れないので青虫被害はありません🦋

来年はここで青虫の被害を受けやすい野菜たちを育てたいと思います。

 

ついでに人参とレッドビーツの間引きも遅いですが行いました。


f:id:SunnyGarden:20230604190507j:image

まだ小さいですがちゃんと人参ができてるぅっ!!🥕

レッドビーツはまだまだですね。


f:id:SunnyGarden:20230604190543j:image

🥕は🐰に献上いたしました。


f:id:SunnyGarden:20230604190616j:image

あ、持ってった。


f:id:SunnyGarden:20230604190655j:image

まだまだあるから必死に一個だけ持ってかなくても大丈夫なのに。笑

 

レッドビーツの葉っぱはバター炒めかサラダに使おうかなと思います。

 

さて、おまけのこいつ。

ただいまお腹が空いたと私をガン見しています…怖い…笑

 

おまけの写真のは私達が見ていない隙に何かを奪おうとして未だ成功ならずの悲しそうな顔…f:id:SunnyGarden:20230604190828j:image

「なんかくれよーっ」

目の横のハゲの原因は結局検査結果からよくあるあるなものは発見されず、もし更に検査をするなら皮膚の表面ではなくもう少し奥の皮膚を取って検査しなければならないとのことで、それはそれで可哀想なのでもうしばらくハゲの様子を見、変わらなければ検査しようとなりました。

今のところ、また毛が生えてきているようにも見えるので、一過性のものだったと信じたいです。

塗り薬は続けよう…

どうやらいろんな皮膚の障害に効く薬だそうで、そんなものがあるなんてありがたいですね。

 

ちなみにこいつの動物病院の後くらいからか、黒猫ちゃんは最近ビビりが増してしまいなかなか写真を取らせてくれません。

何がそんなに怖いのか…


f:id:SunnyGarden:20230604191717j:image