SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

レオナルド グレインフリー マキシ 

うちは基本的にウェットをあげているのですが、寝る前に、夜中お腹空きすぎないようにおやつ代わりにカリカリや歯にいいと言われている何かしらをあげています🐱

 

今はロイヤルカナンのデンタルなんですが、約一センチほどのサイズなのに噛まない!

それではカリカリの意味を全く成さない…

噛んで歯垢を取ると言うことでカリカリの存在意味があると思っています🦷

噛まないで飲み込むって…やめて…

 

で探して探して辿り着いたのがこちら。


f:id:SunnyGarden:20230827174113j:image

レオナルドのグレインフリー、マキシ。

大型猫用らしいです。

うちは…

3キロ半あたりと6キロ半あたり。

(また7キロ超えしてたりして…)

黒はそんな大きくないですが、茶トラ君は大型猫の分類に含まれそうなサイズ感。

噛まないなら、大型用のでかいもんで勝負します!

開けてあげた感想を言いたいところですが、ただいま開いているカリカリが沢山あるのでしばし我慢…

 

サイズ感は、ロイヤルカナンのデンタルが約1センチ角と言うところでしょうか。

それにくらべ、大型猫用のはなんと!

15ミリと10ミリの縦横と見ましたが、実際に測った人の写真を拝借するとこんなにあるそうです!


f:id:SunnyGarden:20230827174608j:image

なかなかでかい!

これは期待大ですね。

早く他のカリカリなくならないからなぁ…

でも一つ問題が。

私達が居ない時に自動の餌やりマシーンはどうやらマックス12ミリほどまでのカリカリにしか対応していないらしい。

ガーン😱

普通には使えない。

居ない時には他のカリカリがまた必要になってくるわけですね…

何が猫の体に良いものか正直意見が色々あって良く分からない。

取り敢えず、歯の事を考えないのであれば、肉の量が多くてグレインフリー、シュガーフリーに人工的な物や添加物なしなどかなと思うので、居ない時や時間が無い時用のカリカリ探しは続きます。


f:id:SunnyGarden:20230827175747j:image

おい、そこで呑気に寝ているお前、お前だお前っ。

私が必死になって餌を探しているのはお前が噛まずに飲み込むからだぞ。

ちゃんと噛んでくれよっ!😾