SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

我が家のかくし芸大会

我が家の🐰😺達は夜寝る前に必ず何かしらお菓子をもらいます。

🐰はたいてい自家製のときもあれば買ったものだったりするときもありますが、乾燥野菜や果物の体に良いもので、穀物や炭水化物の多い物や、見た目が人工的そうな物は食べさせていません。

実際もらった人工的なお菓子を一度試したことがありますが、全く興味を示さないまま放置されつづけていました。

ので、私が決めた健康に良さそうな自然なものしか与えません🐰

現に本人達もそっちのが好きそうなので安心しました😊

 

反面、😺にはカリカリを少し与えています。

なぜなら歯に良いみたいだから…

成分や水分量に疑問を抱いて居るのと、少ない量で高エネルギーなところが我が家の食いしん坊には合わないなと思っているのでメインはウェット系のご飯でございます🍗

 

我が家に来たばかりの頃は、譲ってくれた方がカルカンのカリカリをママ猫に与えてたらしく、仔猫達もママ猫と一緒に少し食べていたそうなので急に餌を変えてはいけないだろうと言うことでくださったのを与えていました。

 

でもカルカンのカリカリって小さいんで噛まずに飲み込んでいる気配なんですよね…

 

探しに探してロイヤルカナンのオーラルケアを現在使っています。

何故なら粒が少し大きいのですよね。

噛まずに飲み込んでいる気もしますが、たまにちゃんと噛んでいるのでカルカンよりマシかな…

他にも歯の健康を維持しそうなお菓子も用意してはいます。必ず噛まねばならないサイズとかの肉を乾燥しただけのようなナチュラルなお菓子を…

 

で、寝る前にあげるのは必ずロイヤルカナン

カリカリを放り投げて走らせて運動させる戦法です。

が、ぽっちゃり君はどんどん近寄って来るので、遠くに投げるとスリムな黒猫ちゃんに必ず負けます。

 

全くダイエットになっていませんが、近くに投げていたらいつしか前足でカリカリをキャッチするようになりました。

 

毎日成功するわけではないですが、たまに連続キャッチも成功させます。笑

 


f:id:SunnyGarden:20221112060813j:image


f:id:SunnyGarden:20221112060825j:image


f:id:SunnyGarden:20221112060833j:image

動画から📷にしたので鮮明ではありませんが…

 

私はそれを我が家のかくし芸大会と呼んでいます。笑

 

以前そんな動画をアップされた方がいらっしゃると調べて知りました。

我が家のぽっちゃり君は食いしん坊ゆえにすごいな!と思っていたのですが、実は珍しいことではなかったのですね。笑

 

でも、飼い主的に毎晩この時間が楽しみなんです。笑