SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

餌の与え方の悩み

黒猫ちゃんの餌の好き嫌いはあまり無かったのですが、飽きが徐々に激しくなってきました。😥

最近まで食いつきの良かった種類も、もう飽きてきたらしい…😑

誰?

そう、この子ですよ。

上でのんきに伸びている子。


f:id:SunnyGarden:20220802022021j:image

約4-5種類のエサを回しながら与えて、カリカリはたまに与えるくらいですが、カリカリも数えるなら3種類あるので、合計8種類前後の餌を準備しています。

 

また在庫があるのに飽きて食べなくなったものは、鮭フレークを混ぜたりしていました。

が、鮭フレークばかり混ぜていると必ずいつかまた飽きる…😅

 

と思い、今回はマグロフィレを混ぜてみました🐟


f:id:SunnyGarden:20220802021932j:image

 

混ぜていない大部分は何でも果てしなく食べれる茶トラくんへ😻

そして、混ぜた大部分を黒猫ちゃん用に用意しました。


f:id:SunnyGarden:20220802022548j:image

結果!


f:id:SunnyGarden:20220802022605j:image

大成功です!

ぺろりんちょ!😜

 

今後も何か混ぜるなどして工夫しなければなりませんが、何とか総合食を無理なく食べてもらわなきゃいけないので努力が成功につながることは大変ですが嬉しいです。

 

大量に餌を購入したのでそう簡単にまた変えることは出来ないのです…

 

黒猫ちゃんも茶トラ君と同じように何でも食べてくれたら一番助かるんですけどね。

しかし…野生で生きている動物達はそんなに色んな種類をいつでも食べられるわけじゃないと思うのですがね…

野生で生きたことが無いから飽きたから食べないとかわがまま言っちゃうんですよね、きっと…😑