SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

お疲れ様

猫を飼い始めてから、初めて人が泊まりに来ました。

にゃんこ達は予想通りびびりまくり、ずっと隠れてなかなか出てきません。🙀

うさ様は意外と堂々としていていつもとあまり変わらずです🐰

 

にゃんこ達2匹ともトイレにも行かず、更に一匹はご飯も食べずに非常に心配…😥

客人がようやく寝静まってからにゃんこ達はようやく落ち着いてきたみたいで、餌を食べ始めて更にトイレも行くようになりました😌

 

客人が動き始める前に餌をと思い早朝に起きて、トイレも掃除して…としていたら、いつもおとなしい茶トラ君の様子がおかしくなってきました…

うちのにゃんこ達は普段からあまりミャーミャー鳴きません。

しかし、突然外に向かってミャーミャー言い始めました。

その後、客人が入ってきたのでまたビビって隠れたものの、暫くして隠れながら外に向かってまたミャーミャー言い始めました😼

その時ふと思ったのが、もしや寝不足でハイ状態?!

そんな事ってあるのでしょうか?

まだ猫を飼い始めて8ヶ月ほどの経験しかありません。

しかも、友達や知り合いの猫たちは、私達のにゃんこ達と違い、非常にフレンドリーです。

そこまでじゃなくとも、結構ここまで怖がりな猫たちを実際見たことがありません。

初めて家に迎えた時から怖がりな態度を見せたことがなかったので、うちの猫は人懐っこいのかと思っていました。

しかし、実際真逆でこちらもびっくりです🙀

 

とは言え、飼い主としては私達に対する態度と他の人達が居るときとの差が逆に可愛いと思ってしまっていますが…笑

 

個体差と言うのはもちろんあるし、種類にもよるし、育ってきた環境にもよると思いますが、怖がりな猫って本当に普段と比べたらすごい違うものなんですね😿

そして、小さいときは人懐っこいのに、成長するにつれて変わったりもするんですね。

 

客人が帰り、暫くまだ怯えてはいたものの、徐々に落ち着いてきてようやく普通に戻りました😸

 

黒猫に限ってはまたいたずらが始まりましたが、それでも怯えている姿がとても可哀想だったので元に戻って良かったです。

今後はあまり人を泊めたくないなとおもった一日でした…

しかし、日曜日も客人の予定が…

大丈夫だろうか…💧

 

よく頑張ったね、のおやつのご褒美もあげたら必死で食べていました。笑

寝ている姿が本当に「疲れた…」丸出し。笑

(飼い主しかわからないかも?)


f:id:SunnyGarden:20220417063212j:image


f:id:SunnyGarden:20220417063226j:image

お疲れ様…😽

 

ちなみに今はいたずらしたらがたえず、注意しまくりでこちらが疲れています…笑