SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

りんごと干芋

約一週間が経ったので干芋をチェックしました🍠

クッキングシートを使ったけどそれでもうまくできています!

うん!美味しいっ❣


f:id:SunnyGarden:20220507035011j:image

写真の見た目はいまいちですが…

 

りんごも放置しまくってなかなか乾燥されています。

残念ながらパリパリにはなっていませんが、いい感じに乾燥されていました🍎

うさ様たちも喜ぶことでしょう♪


f:id:SunnyGarden:20220507035130j:image

ううん…ちょっと見えにくいですね💧

 

いやー、これからも野菜や果物を乾燥してみたいと思います。

ハーブもありですね💡

 

月桂樹の木があるので、そのうち葉っぱも乾燥させて料理に使いたいと思います。

以前コブミカンも育てていたのですが、残念ながら枯れてしまいました。

またいつかチャレンジすることがあったら、枯らさないようにしながら葉っぱをうまく乾燥させて活用させたいと思います。

ってかあれは…生のほうが良いのでしたっけ…?