SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

またまたイギリスの紅茶

よく続きますねー。

またまた🇬🇧☕です。

 

はい、有名所まだあるのは分かっていますが現地でしか買えなさそうなものを少し。


f:id:SunnyGarden:20220422021004j:image

Rare Teaと言う紅茶。

いただきものなので、実際どこで手に入るか実はわかりません💦

香りはすごく良かったと思います。

味は普通ですが、軽く渋みを感じたので、軽い渋みのある紅茶が好きな方にはすごく良いかと思います。

 


f:id:SunnyGarden:20220422021942j:image

Harvey Nichols 

イギリスの高級デパートだったかと。

そこの紅茶です。

が、残念ながら香を感じず印象に残らないまま飲み干してしまいました…

かなり古い缶なので、今はデザインが変わっていると思いますが、味ももしかしたら変わっていたりするのかもですね☕

 


f:id:SunnyGarden:20220422022339j:image

Selfridges

こちらもデパート系です。

残念ながらこれも美味しかったと言う印象が残らないままでした…

 

アールグレイだからでしょうか?

他の種類も試せばよかったですね…

 

さて、本日最後。


f:id:SunnyGarden:20220422022520j:image

Ahmad Tea

これは日本にもありますね。

かなり昔に試して、その後も試しましたが残念ながらこちらは全体的に薄いお茶だなと思いました。

確かに薄め好きなんですけど、ミルクと合わせるので私は多少コクが欲しい人なのです。

なので残念ながら私には物足りない控えめな味でした。

 

 

いやー、今回評価サゲサゲばっかりでしたね。

まぁ、皆さん味覚はそれぞれ違うので、美味しいと思われる方には私の判断イマイチだと思います。

すみません…

 

次はどのメーカー行きましょうかね?

ではまたー