SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

なんとなく失敗?

今日はうさ様達の動物病院の日でした🐰

ところがどっこい、そんなこっちゃー忘れてて🍞作りを始めてしまいました。

 

明日の朝ご飯に必要なので、途中で止めるわけにはいきません☝

ちょうど気づいた時には二次発酵に入ったばかりでした。

予約時間は約30分後🏥

二羽居るけどきっと15分位で終わるだろう💉

で、帰ってきたらきっと1時間ほどしか経ってないので、普通なら二次発酵はまだ終わってないはず⌚

 

と言うことで、二次発酵の準備をし、更に温度を低めにして家を出ました🚗

 

動物病院に着いたら受付で

「緊急の患者さんが入ってしまったから、申し訳ないけど少し時間かかるので、待合室でお待ちくださいますか?」と🚪

 

はーいと言って待合室に入って座って静かに待っていました🪑

 

どのくらい待ったでしょうか⌚

やっと呼ばれて診察室に入り、先生を待つこと数分いやそれ以上…

椅子もなかったので足が棒になりかけました👣

 

やっと先生や助手の方々が入ってきて診察が始まりました。🩺

うさ様達は怖くて大興奮で逃げ出そうと試みたり大騒ぎ🐇

 

やっとのことで診察も終り🏡に帰りホッとした時に、ようやく思い出した🍞❕

見たらモッリモリー


f:id:SunnyGarden:20220326033312j:image

通常であれば型の上部から約一センチほどまでの高さで焼き始める食パン…溢れすぎ…🍞

 

もちろん焼いたら


f:id:SunnyGarden:20220326033441j:image

更にモッリモリ🗻 

型から出しても


f:id:SunnyGarden:20220326033526j:image

勿論モッリモリ🗻

 

キノコみたい…🍄

温かいうちに晩御飯に食べたいと言う声が上がり、切りにくいけど頑張って切ってみました🔪


f:id:SunnyGarden:20220326033644j:image

まだ温かかったので切ってるときに形がおかしくなりましたが、アルコール臭はしませんし、目の粗さ、細かさも有りな気がしますがどうですか?

失敗したぁっ!😫と思いましたが味もウマイ。

中はもちもちふわふわの、周りはカリカリ♪

 

分量はいつもと全く変わりません。

てことは、粉が違うからですかね?

いつも粉は適当に買って使うのですが、今回使ったやつはグルテン含有量が結構あるのでしょうか。

 

膨らみ具合が今までと違いかなりビックリしております🍞

ってことはもう少し少ない目の分量で作ったら丁度いいサイズになるんですかね。

型のサイズが小さすぎとかでもないですよね?

どうしたらいいんだ??

 

いやー、しかしパンはうまい〜!

 

うさ様達は本日かなりのトラウマだったのか、数時間経ってもうさぎ小屋に隠れたまま、ご飯も食べず出てきません…🏠

早くまた元気だしてくれたらいいな…🐰

と思ったら今もう出てきてお疲れ様と置いてあげた乾燥ハーブなどもきちんと食べてくれてました🌿

良かった…

後は寝る前に自分で乾燥させた人参か🍎のご褒美でもあげましょう🥕


f:id:SunnyGarden:20220326040023j:image

今日はよく頑張った!

 

そーいやぁ、欧米あたりはもうすぐイースターですね。

てことは、うさ様が主役のイベントだー🐰