SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

English Tea Shop

本日は、イギリスの紅茶をご紹介します☕

その名はタイトル通り

English Tea Shop

 

https://etsjapan.co.jp/

リンクも貼っておきます👆

 

以前ティーバッグを試した際は申し訳ないのですが、全く香りを感じられませんでした…

見た目は可愛いパッケージ♥

しかし、中身が私好みではございませんでした💧

 

それでも!

見た目に惹かれて手に入れてしまった物が…

しかも4種類…

 

一つは母に贈呈致しました。

しかも中身無しで。笑

なぜかって?

緑色の紅茶缶がほしいって言うから、何とか手に入れたのがEnglish Tea Shop オーガニック緑茶だったのです🍵

いやー緑茶…

海外の緑茶がうまいわけない!

と、言うことで中身はあげずに外身だけプレゼントしました。

勿論緑茶が好きではない私も試してはいません⚠

残念ながら写真は取り忘れましたね📷

またいつか思い出したら撮ってアップします。

 

さて、その他の物ですがそれを一つ一つご紹介します👇

まずはお約束アールグレイ


f:id:SunnyGarden:20220412045553j:image

可愛くないですか?

蓋はこんな感じ


f:id:SunnyGarden:20220412045707j:image

蓋もかわいい♥

蓋を開けると中蓋もついています。


f:id:SunnyGarden:20220412045802j:image

そして開けて驚きました❢


f:id:SunnyGarden:20220412045835j:image

なんと!柑橘の皮がはいっている!

オーガニックだから?

レモンやオレンジではない感じがします。

まさかのベルガモットの皮でしょうか!!

自家製の私ブレンドアールグレイを作った時に入れた、ベルガモットの皮を乾燥させたもに似ています。

なのでベルガモットの皮ではないかと想像中❢

原材料を見ると何故かそこは記載されていません。

ですのでまさか皮が入っているとは想像もしていませんでした❢

大事な味の方ですが、まーったく悪くないです。

ティーバッグとは、全く比べ物になりません。

かなり質のいい紅茶とイメージが突然できてしまいました!笑

皮の驚きでもしかすると過大評価しているかもしれませんが、それでもベルガモットの皮だとしたら、そんな商品を見るのは正直初めてです。

また、オーガニックで私の好みの物にあまり出会ってきませんでした。

ですのでこちらの商品は私基準で非常に高評価商品です✨

 

では、他の味に参りましょう👇


f:id:SunnyGarden:20220412050751j:image

イングリッシュブレックファスト

中身はこんな感じ。


f:id:SunnyGarden:20220412050838j:image

茶っぱも濃い目です。

朝食に合う渋みとコクがあると思います。

ミルクによく合うかと思います🥛

私個人的には飲みやすくて好きでした。

 

では最後行きます👇


f:id:SunnyGarden:20220412051148j:image 

ダージリン


f:id:SunnyGarden:20220412051212j:image

少し色が薄めの茶っぱです。

入れたお茶の色も明るめ。

爽やかな渋みがあり、軽く甘みを感じる気がしました。

ストレートがよく合うと思います☕

 

全体的にこのシリーズは美味しいと思います。

アールグレイの驚きでもしかすると全てが良く思えてるだけかも?笑)

 

もしどこかで手に入れられることがあったら、是非ともお試しいただきたいです✨

(特にアールグレイ!私個人的にはレモンやオレンジの皮ではないと思うので、ベルガモットで間違いないと思ってます!)