SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

手作りミトン 2

結果発表〜🎉

なんて…笑

 

どんなのができたか…


f:id:SunnyGarden:20220410235920j:image

こんなのです。

いやー、初チャレンジは大変でした。

型も無ければハサミも切れないもので、その上切れると思ったハサミが上手く切りにくいなぁと思いきや、左利き用でした✂


f:id:SunnyGarden:20220411000111j:image

今更知った自宅のハサミ…

10年以上転がっていて、しかも普通に使っていました…

右が右利き用の何でしょう?キッチンバサミ?

左が普通に使っていた左利き用。

線に沿って切ると言うことをあまりしないため、切ってようやく気が付きました!

我が家には左利きは居ません。

いつからどうやって存在するのでしょうか…

 

仕方無しに左利き用を駆使して生地をきりきり、ぬいぬい…

 

うん!

難しい!

裁縫道具を持っていますが、得意ではありません。

一発目に作ったのが右、左が再チャレンジです。


f:id:SunnyGarden:20220411000623j:image

一発目はかなり細身となってしまいました…

再チャレンジはまだ大きくできました。が、どうしても指の間が吊るのですよね。

ちゃんと切れ込み入れましたよ。

入れましたけど吊ってます。

やっぱり初心者には難しいですね。

 

ちなみに一番はじめの写真はあまり吊っていません。

再チャレンジの右手用が一番うまくできたので、見栄で一番はじめに写真を持ってきただけです。笑

 

次いつつくるかはわかりませんが、もう少しうまくできると嬉しいですね…

 

3層のモッコモコミトン。

オーブンで大活躍してくれることを願います🙏