SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

手作りミトン

オーブン用ミトン型10年以上の年季が入って、かなりボロボロとなり日々火傷の危険がありました。

新しいミトンを探していたのですが、好みの物がなかなかなかったので、作ってみようということになりました🥊

 

本日、注文した生地が届いたので早速並べてみました。笑


f:id:SunnyGarden:20220410042135j:image

外側の生地ニ種類。

手の甲側が模様のある生地で、手のひら側はグレーのシックな色にしました。

内側には熱を通さない綿のような生地、更に手が触れる内側の部分にはさわり心地の良いフリース。

 

見本はボロッボロになったこちら。


f:id:SunnyGarden:20220410042655j:image

長めのミトンが、ふとしたタイミングで腕を火傷するという危険から守ってくれるので、長めが好きなのです。

 

本日お世話になるミシンがこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220410042850j:image

かなり古い足踏みミシン


f:id:SunnyGarden:20220410042910j:image

と、言いたいところですが、しばし油をさしていないのでキーキー言いそうで結局電動ミシンを使います。笑

 

果たしてどんな出来になりますでしょうか!

乞うご期待❢ 笑