SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ポム・デュセス

ポム・デュセスなるものを初めて食べました。

見たことはある気がするのと、食べたこと実はあるのかもしれませんが、全く記憶にありません…

のできっと初めてです。

 

ポム・デュセスとはじゃがいもから作られた…付け合せ?みたいです🥔

ベルギー🇧🇪とかフランス🇫🇷で主に良く食べられているらしいですね。

 

クッキーみたいな形だなぁと思ったので、食べたことあるのかも?と言う気持ちはクッキーと記憶が混じっているのかも…笑

 


f:id:SunnyGarden:20221212040008j:image

ステーキのサイドに付け合せとして用意されたものですが、私には美味しすぎてこれがご飯代わりの物となり、バクバクがっついてしまいました🥩

 

材料はシンプルなのに、カリカリに焼いたからか、本当に私のツボにハマりました。

 

お肉も塩コショウでさっぱり下味付けた後に、自家製柚子胡椒をつけて食べたのですが、まぁまぁ美味しかったと思います。

お安いお肉でしたが柔らかかったので👍とします。笑

 

お肉よりおそらくこのポム・デュセスの方をたくさん食べたと思います…笑

 

世の中にはまだ知らぬ美味しいものがあるものだ!

次はいつどこでどんな美味しいものを発見するだろうか…笑