SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ドイツ風手作りハム 前編

手作りハムが食べたい!

と、言うことでチャレンジしてみることとなりました🍖

 

まず豚の塊を購入🐷

初チャレンジなので小さいのを…と思っていましたが、肉のサイズが小さければ小さいほどジューシーではなくなる?!

って事で、モモの塊1.2 キロちょい買いました。


f:id:SunnyGarden:20220522041634j:image

失敗したら…怖い量ですよね…💦

 

で、次につけ液を作成します。


f:id:SunnyGarden:20220522044033j:image

 

からの、漬け時間短縮するためと、スモークしている間にもジューシーさをできる限り失わないために液を中に入れ込みます💉


f:id:SunnyGarden:20220522044159j:image

見ていて徐々に整形…を思い出しました。笑

ボトックスとかこんな感じなのかなぁ?と。笑

 

で、残りの漬け液と肉と共にイケアのジップロックに入れて一晩待ちます。

 

明日スモークしますよ〜🍖

 

結果はお楽しみに!