SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ドイツ風手作りハム 後編

手作りハムの続きでございますm(__)m

 

冷蔵庫からだしました!🍖


f:id:SunnyGarden:20220523061452j:image

今からスモーカーに入れるので、その前に温度計をプスット刺します🌡


f:id:SunnyGarden:20220523061544j:image

見えますか?右から刺さっています。

65度になるまでじっくりゆっくり火を入れていきます🔥

あまり中心温度が高くなると色が悪くなるそうな🐷

 

時々上と下とひっくり返します🍖


f:id:SunnyGarden:20220523061828j:image

何時間経ったでしょうか…

恐らく4-5時間スモーカーに入っていたかと思います。

 

中心温度が65度になったので出しました。


f:id:SunnyGarden:20220523062046j:image 

良い色ですね♪

完全に覚めるまで放置して置かなければなりません。

なので、切った中身の見た目と味の結果は後日!

後編の今日で終わるつもりでしたが冷えるまで待たねばならず残念無念!

 

どんな結果か私も気になります😆