SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

収穫!

やっと収穫しました!

何を?

こちら!


f:id:SunnyGarden:20220807234713j:image

しかし、陽当りの加減か土の質が良くないのか2つのみ…🌽

そしてこちらも!


f:id:SunnyGarden:20220807234819j:image

こっから引っこ抜いて〜


f:id:SunnyGarden:20220807234841j:image

レッドビート!

今日はこれらを使ってお昼ごはんです🍽

🌽は皮をすべて剥ぎ取らず、少し残したまま茹でるのが良いそうです。


f:id:SunnyGarden:20220807235016j:image

茹で上がったら塩を入れて冷ましてさぁ出来上がり🌽


f:id:SunnyGarden:20220807235101j:image

 

レッドビートは株と茎と葉っぱに分けます。


f:id:SunnyGarden:20220807235140j:image


f:id:SunnyGarden:20220807235150j:image

茎を下茹でしてから、葉っぱと合わせてバター炒めをしました。


f:id:SunnyGarden:20220807235234j:image

色合いが最高ですね。

余すところがないって本当に素敵…✨

株の部分はサラダへ。

レッドビートてんこ盛りにしました。笑


f:id:SunnyGarden:20220807235343j:image

 

んー!やっぱり自家製はうんまいっ!

自分で育てたし、無農薬だし、新鮮だし最高ですね!

 

🌽の葉っぱ等は🐰へ…


f:id:SunnyGarden:20220807235511j:image

余すところがあまりないって本当に好きです…笑

茎に甘みがあるみたいで🐰にとっても美味しいらしく、あまりあげると太ってしまうので本当はこんなにあげるつもりではなく、葉っぱだけのつもりだったのですが、葉っぱを取ろうとした時に茎が折れてしまいました。捨てたり他の畑の肥やしは勿体無いのでやっぱり今回は🐰へ献上致しました。

 

来年はもう少し土改善しなきゃですね。

陽当りの悪さはなんともできないので…なんとかしたいんですけどね…日々の悩みです😩