SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

牛肉の煮込み

本日は用事をしている間に肉の煮込み料理が作られていました🍖

んー。すでに美味しそう😋


f:id:SunnyGarden:20220807051243j:image

これはまだ煮込む前です。

こっから蓋をしてスモーカーでじっくり煮込むそうな。

スモーカーがない場合は普通にオーブンで180-185℃辺りで2.5時間ほどです。

ルクルーゼやストウブでもありと思いますが、何故か却下されてセラミックの入れ物でやりました。

 

できたぁ!


f:id:SunnyGarden:20220807051506j:image

うん!美味しい!

お肉も柔らかくて、野菜に味もしっかり染み込んでて美味しい!

なんの味付けかはわかりませんが、玉ねぎ、人参、じゃがいも牛肉が入っているのは見ました。

 

おそらくトマトとパプリカパウダー、ワインも入っているのではないかと思います。

これは私のただの予想ですが…

 

イメージはビーフシチューを途中からオーブンで煮込んだ感じです。🐮

気になる方はお試しあれっ!笑