SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ボルシチもどき 前編

本日はボルシチもどきに挑戦です💪

骨付き鶏ももを大量に買い、自分で骨から外しました🐔

もちろん鶏ももは骨なしを買うのが楽ちんではありますが、我が家ではスープを作るときにスープの素を使わず、大体鶏ガラを自分で取ってから作ります。

ですので骨付き鶏ももは我が家では重要食材なのです☝

 


f:id:SunnyGarden:20220427030836j:image

使用鍋は活力鍋です。

ご存知ですか?🍲

他の圧力鍋を実際知りませんが、個人的にはこれ凄くオススメです💡

友達に教えてもらって何年か前に購入しました。

もう手放せませんっ❢

 

サイズはニ種類持ってまして、最大と最小サイズ愛用です。

最大で鶏ももの骨が入り切らず、今回は最大と最小どちらも使用しました。

後ほど骨を出してから煮詰めたのでコク旨鶏ガラ出汁になっていると期待します✨

骨についている身ももちろんほぐして使用しますよ。

 

主な野菜の材料はレッドビート、キャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎです。


f:id:SunnyGarden:20220427031615j:image
f:id:SunnyGarden:20220427031626j:image

玉ねぎの写真取り忘れました。笑

 

キャベツと玉ねぎは炒めてからトマトペースト等で味付けしていきます。

残念ながら工程をよく見てなくて、詳細わかりませんっ💦

 

何故かはわかりませんが、水曜日に食べようと言うことになりましたので、出来上がりはまた明日!

(焦らすほどのものではないのですがね…笑)