SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

初イラン料理

イランはイラン…🇮🇷

そんな冗談をむかーし聞いたことがあります。

イラン料理…

イメージがわきませんでした。

何故?って食べたことがないからですっ

実は食べたことなかった料理、私はすごく多いかもしれません。

 

イラン、いわゆるペルシャ料理、インド料理、ロシア料理、トルコ料理、韓国料理など長〜い間食べたことがありませんでした。

社会人になり、みんなでご飯と言うことになっても、何ででしょうね。

行くとしたらやっぱり私はイタリアンとかザ・和もしくは日本の創作やフュージョン系料理か、が多くて、あとはたまにラーメンや中華ですね🍜

なので冒険はあまりしていないんです。

 

しかし、タイミングがあり、冒険してみました🧭

 

まずヨーグルト系が多く使用されていますね。

付き出し的なものもあったのですが、それは大の苦手な生玉ねぎがついていたのでやめました。笑

 

サラダはこんな感じ🥗


f:id:SunnyGarden:20220701031254j:image

サラダというか、ディップ的な物に感じました。

ナンのような生地にのせて食べます。

なかなか美味しいですよ。

にんにくなのかな…なんとなくそんな味がしたきがします🧄

 

そしてイキナリですがメイン🍽


f:id:SunnyGarden:20220701031442j:image

鶏肉のケバブにライス。

味が少し私には濃いめでしたが美味しい!

口に合います!

結構びっくりしました😋

 

鶏胸な感じですが、ヨーグルトソースに漬けたのでしょうかね?

しっとりしていました。

ライスもしっかり味が付いていたのですが、そのお味もなかなか良いです👍

 

また機会があったら行きたいと思いました♪