SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ボルシチもどき 後編

はい、味わいました!

え?なにを?って話ですか?

ボルシチもどきです❢

 

普通は牛肉かと思いますが、ロシア出身の知り合いがその昔作ってくれたのが鶏肉でした🐔

 

それがすごく美味しくて、見様見真似で作ってみたのですが最高です✨

と、いっても彼女はあまり脂がない方がいいらしく、一度皮付きの鶏ももを茹で、茹で汁を捨ててからの作業でした。

私達の家では鶏ももは骨から外して、ほぼ皮がない状態から出汁を取っているので脂そのままにしています。

 

大量に出しを取ってから一度水分量を煮詰めて飛ばしているので、かなり濃厚な鶏だしです🐔

 

で、感想は…

 

うんまい!

牛肉が好きな方にはいまいちかもしれませんが、🐔がすきな方は一度試していただきたい!

ものすごく美味しいです!

作り方は色んな方がネットにレシピを載せているので、好きなやり方を選んでいただいたらいいかと思います。

🐔好きにはたまらない味です❢

 

残念ながらサワークリームを買い忘れたので、クリームなしボルシチになりました。

また鶏もも骨を集めてやりたいですね。

作りたてではなく、一日寝かせたのも更に良くなったのかもしれません。笑


f:id:SunnyGarden:20220428003805j:image