SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

バナナケーキ

バナナ🍌が大分黒くなってしまい、なにかに使わなければと思いバナナケーキを作りました。

🍌って本当に黒くなるの早いですよね。

 

スムージーに使うか、ケーキにするか悩んでいたところ、ケーキと意見が出たのでケーキにしました。

しかし、ちょっと分量が少なかった…

バナナでいつもしっとりなるのですが、今回は部分的にしっとり感が足りませんでした。

その代わりどっしり感はなく、ふわっと感がかなり出ましたね🍌

 

バターも少なかったのかも…🧈

いつものレシピでは🍌があまりにも足りなさ過ぎたので、ネットで検索し、どなたかがアップしていたものを使用させていただきました。

ですのでレシピの記載はいたしません…

 

私的にはいつもに比べてバターの少ないものでしたが、すごく人気のレシピです。

いつものレシピは別立てパウンドケーキレシピにバナナを混ぜ込んだもので、ベーキングパウダーを使いません。

だからか結構どっしりです。

でもかなりしっとり。

 

しかし今回はキビ糖を使ってみました。

色は…普通?
f:id:SunnyGarden:20220424001043j:image

型から出してみても…


f:id:SunnyGarden:20220424001147j:image

やっぱり普通?

 

で、切ってみても…


f:id:SunnyGarden:20220424001210j:image

普通?

だけど少し…かるーく黄色ってか茶色な感じ…ですかね?

 

次はバナナの量をちゃんと準備して焼いてみたいと思います。

バナナ、そのまま食べるのは好きではないんですけどね。

何故かケーキは好きです。笑