SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

手作りルームフレグランス

皆さんルームフレグランスはどうされていますか?

私は好みのものがなかなかないので手作りしています❢

 

何の香りかってやっぱり…ベルガモット🍋

 

ベルガモット入のルームフレグランスは存在しますが、ベルガモットが強調されているとか、ベルガモットオンリーは流石に見たことがないんですよね。

 

車に置いているディフューザーベルガモットです♥

 

必要なものは

エタノール  80ミリ(無水があればベストですよね。私は普通の消毒用アルコールです。なんと私が参考にしたサイトにはウォッカでもありと書いていました。笑)

グリセリン 10ミリ(なんとなく食品添加物としても使用できるレベルのものを探し出して使っています。添加物は好きではないので食品には使ってないですが…)

お好きなアロマオイル 6-8ミリ

 

これをしっかり混ぜちゃいます。

出来上がり!


f:id:SunnyGarden:20220414031000j:image

いやー、好きな香りのある生活は幸せですね✨