SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

沖縄旅行

ちょこっと沖縄へ行ってもらいました。

一番初めの感動はやっぱり海のキレさですね🌊

 

私は海の近くで生まれ育ち、遠巻きでしか見えない家もありましたが、何処に住んでも家から海が見えると言う場所に住んでいたので、私に取って別に海は珍しいものでもないのですが、やっぱり常に海がある生活をしていたので海が視界にすぐに入る場所にあるのが当たり前でした。

 

今は海が遠い場所に住んでいるのでほぼ海を見ることが出来ない。

だからなのか何処へ行っても海を見ると心が落ち着きます。

とは言え、どんなところで生まれ育っても、千差万別で海は素敵と誰もが思うものなのかもですが。

 

見慣れた海は、かなり濁った都会の海。

しかし沖縄の海は透き通っていて明るい青やエメラルド色のキラキラした色。

本当に感動です✨

こちらの写真はホテルのベランダかは見た景色👀f:id:SunnyGarden:20240116053420j:image

素敵すぎる…😍

 

海のある生活をしていたから泳ぐのが好きかと言われると、実は嫌い…

暑いところがそもそも苦手なんです😵

なので夏の沖縄に全く興味もなく、冬も何をして良いのかわからず、沖縄に行くなどと頭は実は全く無かったんですけど、何となく行ってみました。

 

そしたらドはまり!

久々見た海。

しかもきれい…

ただ、さざ波を見つめているだけで心が和み、何時間でもそのままぼーっとしていられます。

数日滞在しましたが、全く足りない。

最初で最後の沖縄と思っていましたが、絶対にまた行きたい!

 

話は変わり、沖縄には猫が多いと聞いたことがあったのですが、全く見かけませんでした𓃠

隠れていたのか、私達が過ごした場所が余り居ない地域だったのか、はたまた沖縄本島ではなくて、他の島に多いという話だったのか…

 

見かけたのは2匹。

可愛い毛長の猫ちゃん。

自ら寄ってきて、小さくにゃーん。

お菓子頂戴?笑

持ってないよ〜。
f:id:SunnyGarden:20240116054218j:image

 

もう一匹は少しビビりな子𓃠


f:id:SunnyGarden:20240116054421j:image

茂みに(?)隠れてこちらの様子を伺っていました。

お顔がこの子も可愛い〜☺

どちらも野良猫ではなさそうな気がしました。

(上の子は絶対に飼い主居ますね。)

 

またいつか沖縄いくぞーっ✊

留守にしている間、我が家のにゃんこ達に会えなかったのが一番つらかった…

猫シックはなかなかでした。


f:id:SunnyGarden:20240116055945j:image

久々の再開後は脚の上でおねんねしてくれました。

留守にしたのは怒ってなかったみたいで安心です。笑