SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

The English Tearoom / Citrus Earl Grey

久々のザ・イングリッシュティールームです☕

以前立て続けにご紹介したような?

まだ残っていましたので開けました✂

 

ドイツにあるお茶屋さん。

だけど、イギリス人🇬🇧が経営されていますのでドイツって言うよりイギリス紅茶なんだと思います☕

 

シトラスアールグレイ


f:id:SunnyGarden:20230502025711j:image

ちょいと色合いが良くない写真になっちゃいました。

イギリス人がやっているとはいえ、ドイツってあまり紅茶のイメージがないのであまり期待していませんでした。


f:id:SunnyGarden:20230502025832j:image

開けたらまぁ、普通のお茶っ葉ですね。

ちょっと、赤茶色な色味でしょうか?

香りは大変良いです💮

なんだろう?

ベルガモットだけじゃない気がします🍋

オレンジ?🍊

トワイニングスのレディーグレイに似た香りを感じます。

個人的にはトワイニングスは体調のせいか、気分のせいかちょいと香りがキツイ気がする日もあるのですが、この紅茶はそんなきついわけでもなく、また人工的な鼻につくような匂いではなく、爽やかで心地よい香りです。

早速入れてみましたが、お茶の色味は薄め。

だけど、しっかり香りが残りました!

そんなの感じることは珍しい!

もしかしたら最近香りのない紅茶を飲む機会が増えたから?

あり得ますね。

 

ゆずシフォンケーキを焼いて午後の一時をこの紅茶と共にのんびり過ごしました😊

 

最近パンばかり焼いててケーキを焼いたのはすごく久々です🥖

たまにはいいですね🎂