SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Whittard of Chelsea

本日もイギリス紅茶です☕

タイトルのメーカーですが、言わずもがな有名なところなので、皆さんすでにご存じの方多いですよね。

 

では、とりあえず写真の写真なのでまた画像悪いですが📷


f:id:SunnyGarden:20220419141347j:image

勿論アールグレイから。笑


f:id:SunnyGarden:20220419141420j:image

アールグレイと言えど、いくつか種類があります。

一番上は普通のアールグレイ、缶がアフタヌーンアールグレイ

こちらのメーカーが一番だとおっしゃる方結構いらっしゃいますね。

私にはカメリアズティーハウスが1番なので、こちらの評価は残念ながら私的にはそこまで高いわけではないです。

人それぞれ味覚違いますからね。

 

かと言って、勿論評価低いわけではないですよ。

 

そして、下記はセットになっていたものなので、通常のデザインではないですが…


f:id:SunnyGarden:20220419141757j:image


f:id:SunnyGarden:20220419141814j:image

 

一旦店がなくなるんではないかと言うレベルまで、経営が低迷したものの、持ちこたえてまた人気を博していると言うイメージがあります。

 

残念ながら日本には専門店はないので、オンラインショップで取り扱っているサイトを探すしかないですね。😐

 

日常的に飲むには高いので、イギリス庶民の食卓に普通に出てくるイメージはないですが(ただの私のイメージです。実際は知りませんよ。)でもイギリスにはたくさん店舗もあるし、すごい数のお茶が揃っているので、イギリスに行けるタイミングがあればぜひ現地で色々お試しいただきたいですね。

 

缶は全部残っていますが、怠けて全て写真の写真📷

すみません💦