SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

久々のフリマ

フリマへ行ってまいりました。

探していたものは、小さめの飾りやデコなどを並べて飾れるガラス戸付きの小さい棚。

いわゆるホビー用の小さな飾り棚的な…

アンティーク調な棚をリメイクできたらなと思い見に行ったのですが、目ぼしいものがありませんでした。

が、代わりに違うものを購入しちゃいました。

それと言うのがこちらの吊り下げるタイプの棚。


f:id:SunnyGarden:20240129034335j:image

支払った価格が相場なのか高いのか、いつの時代のものなのか、もしかして中国製の割と新しい安いものなのか等はさっぱりわかりません。

 

いつかお風呂場兼トイレをリフォームしなければならず、そこに付けるために買いました。

リフォーム前にこちらも傷やヒビなどを修理してから、リメイクしなければいけません。

こちらに似たようなもう少し大きな物の方がもっとアンティーク調なデザインだったので、個人的にはそっちのほうが良かったんですが、我が家はそんなに沢山スペースがあるわけでもないので、小さい方で我慢いたしました…

 

実は以前は新品以外を手にすることがすごく嫌いでした。

理由は…わかりません。

もしかすると、何でも人のお下がりって言う立場に居たからかもしれません。

家族内でも、近所の子どもたちの中でも、近くの親戚内でも自分が1番年下…

そんな状況下に居ると、人のお下がりばかりで自分の為に新調してもらったと言うことがあまりありませんでした。

それが理由か、ただ単に新品が好きなだけかわかりませんが、今は家具等古いものをリペアもしくはリメイクをしてそれを使って自分たちの好みの空間を作るということが好きです。

家具屋さんで買うことも勿論ありますが、古いものってなんだか質がいい気がしませんか?

昔の物って結構リペアやリメイクをしていくとかなり長持ちする気がします。

そして古い家具ってあまり飽きが来ないような気もします。

勿論、新しくても良いものを買えば長持ちするし、飽きは来ないでしょうが、私達が出せる価格は…。そんな良いものは買えない😅

 

古いものの良さを何と説明すればよいのやら分かりませんが、まぁ、そんなこんなで私達は古いものや自分たちで1から作ったりとDIYが好きな我が家なんで、なかなか面白い他の家にはない、個性的な素敵な家になればいいなと思います。

しかし、リフォームはいつになることやら…

リフォーム代も結構高いので、なかなか進みません😅

 

フリマから帰ったら、お腹をすかせた猫たちがすぐに寄ってきました。

餌を与えると落ち着いたようでよかった…

最近顔だけ出すの好きなんですよね…

苦しくないのか…


f:id:SunnyGarden:20240129035236j:image

黒猫ちゃんはいたずらに夢中でずっとウロウロしています。

困ったもんです…

もう成猫なんだからそろそろ落ち着いててくれないかなぁ…😓