SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

手作りのおもちゃ

手作りと言う訳でもないですが、猫たちの相手が出来ないときに私達の代わりに自動で動いてくれるおもちゃがすごく便利。

 

しかし、いくつか大きな興味がわかずに放置されているものがありました。

 

そのおもちゃは羽根が付いていて、床をくるくる回ったり前後に動いたりします。

羽根好きなこの子達なら追いかけるか?

と思いきや、そばに寄ってじっと見つめて後をついていくくらいでそのおもちゃでガンガンに遊ぶことは今までありませんでした。

 

ポインターと思っていた機能はポインターではなくただの光。

何の為に付いているのかすらわからない、色んな色に徐々に変わる光。

 

この子達はポインターで遊ぶのが好きなので持っているのですが、正直狭い部屋でポインターを使って遊ぶのは大変。

 

なので自動の物があればなと思ったのですが、なかなかいい値段するし、猫たちの低い体勢でも目に入らない高さじゃないと危ない。

人間の私達なら高い所からでも目に入らないように気をつけられますが相手は機械。

どんな物か分からない物に沢山払えません。

 

と、思い最近使っていなかったおもちゃにポインターを乗せて見ることに。

 

チラシを台にして、テープで留めてあるだけなので汚い…💧


f:id:SunnyGarden:20230221022240j:image

安物ポインターなので明るいところでは残念ながら光が弱くてあまり見えません👀

 

暗いところだとこんな感じ👇


f:id:SunnyGarden:20230221022351j:image

猫たちも大好きなポインターがくっついたこのおもちゃにすぐさま食いつきました。笑

 

動きが軽く読める方向に移動したり物にぶつかって動けなくなったりするのでしばらくしたら見つめているだけになってしまいました…笑

 

たまにはこれアリみたいです。

飽きないように色々試行錯誤するのは大変です。

でも頑張って今後も色々考えます✨