SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

何回やるのだバゲット

自分で突っ込みたくなるほどバゲットチャレンジしまくっています🥖

粉が良く無ければシンプルはパンは余計味がごまかせない。

ですのでついに本格的にフランスの粉を手に入れました👍

 

途中の写真はないのですが、クープを入れた感じはこんなの。


f:id:SunnyGarden:20221024024331j:image 

今までの中ではまだまし?

しかし、焼き上がりはやっぱりイマイチ😞


f:id:SunnyGarden:20221024024411j:image

おそらく原因はここにあり!


f:id:SunnyGarden:20221024024432j:image

そうです。

おそらく綴じ目がちゃんと閉じきっていなかったようで、どちらのパンも横がパカッと割れてしまいました…

 

しかし!

見た目はへんてこりんでも、味と食感が今までと比べ物にならないくらい違う!

やっぱり本物を使った方がシンプルパンは良いですね。

ミルク系が入ったパンをよく作っていたので、強力粉のグルテン量しか今まであまり頭にありませんでしたが、今後はシンプルパンは粉も気をつけたいと思います。

クロワッサンも専用の粉を買ってみたので、近々試してみたいと思います🥐

 

いやー、シンプルパンは難しいし、奥が深いですね!

素材が良ければ腕がイマイチでもある程度美味しくいただけると学びました。笑

これからは素材で誤魔化します。笑