SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

遂に夢叶う?!

放置プレイの柑橘類の挿し木達🍋

 

みるみる間に数が減っていき、残るは数本となりました…

挿し木をした日はブログを振り返ると3月14日の一日前と書いてあったので3月13日ですね。

えっと、今は7月中旬。

4ヶ月もの間頑張って生きてくれているっぽい枝が2つあります。

 

そして、そのうちの一つについに変化が❢


f:id:SunnyGarden:20220717030502j:image

なんと芽が出てきた!

もう一つは現在なんの変化もありません。

残りの2つはかなり難しいと言われている柚子!

 

いやー、これは嬉しいです。

枝が少し太めだったからでしょうか。

しかも弱い新しい枝でもなかったような?

 

少々記憶がありません。

が、嬉しいー!

この調子で頑張ってもらいたいです!

 

来年以降も剪定した枝をまた挿し木したいと思います🤗