SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

水耕栽培

皆さん水耕栽培されてますか?

なっかなかいいですよ❢

 

ランプ付きも使っているのですが、暖かい時期には太陽の力を借りて、ランプ無しで自然のチカラで育てたいなと思い、プラスチックのボックスから水耕栽培用の容器を作成いたしました👍


f:id:SunnyGarden:20220303013209j:image

元々が後ろにあるボックスで、手前が穴を開けたもの。

なかなか割れやすいので大変でした💦

って、自分でやらなかったんですけどね。笑

でもこのままだと水がすぐに緑色になってしまいます。

ですのでシルバーのテープや、水が熱くなりすぎないように発泡スチロールみたいな素材のついたシート(?)でカバーしました。


f:id:SunnyGarden:20220303013508j:image

ちょいと見た目はダサいですが。😅

 

暖かくなったら使用開始します!

 

食用の花も育て、サラダに飾ったりしました。

食べたくない人もいるでしょうが、私はみためが綺麗ので好きです✨


f:id:SunnyGarden:20220303014800j:image