SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ガラスのボウル

今まで安いし軽いしということでプラスチック製のボウルを使っていました。

5種類色んなサイズ、そしてステンレス製も5、いや6種類あります。

 

しかし、泡立て器を使うとやっぱりこまかーい目に見えないカスが出てきっと体に入ってるんだろうな…と徐々に不安になってきました。

また、ステンレス製はいいのですが、プラスチック製は油が取れにくいっ!

 

そして耐熱性の少し深い目のガラスのボウルを探していました。

ハリオとかもあるんですけど色々悩み、たまたま見つけたわりかしお手頃価格のこちらにしました👇


f:id:SunnyGarden:20220826004940j:image

そんなに写真ほど浅くないのですが、写真では浅く見えますね。

なぜかグラス付き。

グラスじゃなくて小さいボウルにしてほしかった…

まぁ、サイズ的にドレッシングを混ぜるとかしかできないでしょうが。

 

メーカー?

何処のかわからないです。笑

 

注ぎ口が付いていたら良かったのですが、ついていないのが残念です。

しかし最近(知らないだけで前から?)こういった形多いですね。

 

次使うの楽しみです💡