SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

我が家のバラ達のその後

やっと色々開花し始めました🌹

いやー、素敵ですねぇ〜✨

 

現在の一番の感動はやっぱりバスシーバとクラウン・プリンセス・マルガリータの可愛らしい色です💓

 

バスシーバが先に開花し、やはり植木が大きいだけあって花も大きいですし、蕾が沢山!

バスシーバの一番花はこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220527023030j:image

ものすごく好きな色です💓

オレンジ系ですが少し真ん中がピンクがかっていて素敵すぎ…

因みに二番花は少しピンクが薄れました。


f:id:SunnyGarden:20220527023248j:image

上記は先日撮影したものですが、本日はこちら。

更に色が薄くなりました。


f:id:SunnyGarden:20220527023159j:image

好きな色より黄色に近くなってしまいましたが、これはこれでよしとしましょう。

 

蕾もまだらピンクになり素敵ですねぇ…


f:id:SunnyGarden:20220527023446j:image

一株なのに開花する花全てが少しづつ違って楽しい😍

 

では、やっと開花したクラウン・プリンセス・マルガリータ


f:id:SunnyGarden:20220527023558j:image

予想したよりオレンジ味が濃い目です。

が、これはこれで素敵✨

写真と実物が少し違ったように写っている気もしますが、実物はピンク味はそんな感じずオレンジ味だと思いました。

蕾が一箇所に固まっているので、一気に咲いたらすごい綺麗だろうなぁ?と思っていました。

まだ株が小さいので早く花を切らなければですね。

 

で、お次は盛んに咲きまくっているウィリアム・モリスです。


f:id:SunnyGarden:20220527024047j:image

植木鉢が小さいので株も小さいですが頑張っています。

ピンクで可愛いですね。

でも花が重たいからかすぐに下を向いてしまうのでよく見えなくて残念です😅

しかし可愛い✨

 

ジェフ・ハミルトンはまだ二番花の蕾があまり開いていないので今回は写真なしです📷

 

そして最後にイングリッシュローズから離れ、コーデスローズのクリスティアーナ。


f:id:SunnyGarden:20220527024341j:image

なかなかうすピンク頑張っていますよ!


f:id:SunnyGarden:20220527024404j:image

本当にうっすーくて、その薄さが非常に上品な感じで、でも開花すると真ん中はもう少しピンクで可愛らしいバラです🌹

そして香りも、パイナップルのようなバラとは思えない爽やかな香りで、私は匂いを嗅ぐのがやみつきになりそうでした。笑

 

また新しいものを増やす予定なので何なのか乞うご期待!笑

 

なーんて。誰が待つか?居ないですね…笑

自己満足なんでいいでーす。笑