SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

摘果ゆずの柚子胡椒と唐揚げ

摘果ゆずでつくった柚子胡椒がそろそろ一週間経ったので、唐揚げでも作って柚子胡椒唐揚げ的に食べることにしました。

そのまま練り込む(漬け込む?)のでも良かったのですが、色んな味を試せるほうが面白い?と言うことで、香味ソースと柚子胡椒のニ種類の味を味わえるように浸け込み液はシンプルにして、食べるときに好きなものを選べるようにしました💡


f:id:SunnyGarden:20221106041742j:image

水耕栽培の光で色が黄色くなってしまったとはいえ開けた瞬間からいい香りがフワァ〜ンとして、とても良い感じ🌟

味はまだ少し熟成が足りない?少し塩っ気が強い?気もするのでもう少し置いておいたほうがいいのかもですが、出来たてに比べて素材同士がちゃんと馴染んですごく良い感じになりました👌

このまま置いていても塩っ気はこれ以上はまろやかにはならないのでしょうかね?

本日は黄色くなったゆずを一つ収穫しました。


f:id:SunnyGarden:20221106043724j:image

こちらはサラダのドレッシング等に使うために冷凍しておきます。

 

いやー、柑橘って素敵ですね🍋