SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Urtekram 感想

デンマークの無香料シャンプーを使い始めて約3週間、使い心地の感想です🧴

 

まず洗い心地。

泡立ちにくいと言う意見も読みました。

確かに初めは泡立ちにくいと思ったのですが、使用を続けて行くうちに髪の毛が慣れたのでしょうか?

もしくは前のシャンプーのシリコンが全部取れたのか、結構泡立つようになりました。

なので個人的にはありです。

シャンプーをすすいだあとはキシキシ感が少し残りますが、私個人的には許せるレベルです。

コンディショナーをしましたが、何でしょうか。

無香料がゆえに、なにかの成分の香りがします。

そしてなんとなく…臭い?

不思議な使用感です。

キシキシ?ぬるぬる?キシキシとするような不思議な糊がくっついているような、本当に不思議な使用感であまり好きではありません。

が、髪が乾燥しても嫌なので少量つけたり付けなかったり…

その代わり、洗い落とさないスプレー形コンディショナーを使用したりしています。

残念ながら香料入りですが、実際あまり香りはありません。

しかし、この使用感は私にはありな感じです。

さらっさらにはなりませんが、手ぐしをした際に手にベタっとつくような感じもなく、髪の毛が絡まる雰囲気も少なめ。

 

そして髪の毛の変化。

初日は髪の毛が柔らかくなった?と思ったのですが、使っていくうちにいつもと変わらないなと思うようになりました。

おそらく初めは前に使用していたシャンプーにシリコンが入っていたのが残っていたのだと思います。

 

洗浄力。

洗浄力はそこまで強くなくて、優しいのでしょうね。

しばらくシリコン感と香料が残っていたのでそう感じました。

 

抜け毛は?

気になっていた前のシャンプーを使用した際の大量の抜毛は、減ったかなとは思うのですが、シャンプー時の抜毛は普通にたくさんです。

シャンプー以外のタイミングでの抜け毛はなかなか減ったと思っています。

 

総合評価

私の髪の毛には悪くはないですが、凄くお気に入りと言うわけでもないです。

しばらく使い続けて、他にもいいシャンプーあったら他も試してみたいと思います。


f:id:SunnyGarden:20220704034033j:image