SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

チョコケーキ

久々にチョコレートケーキを作りました🍫

忙しかったのですが、先日生クリームを多めに買ったのに、使わなくて賞味期限が近づいてきてしまったので作りました💦

最終の見た目はこだわらずにチョコたれたまま、飾りも乗っけただけ。


f:id:SunnyGarden:20220703045129j:image

しかも、スポンジをスライスするためのナイフまで買ったので、それを試したかったのもあります🗡笑

 

はい、焼きました!


f:id:SunnyGarden:20220703035102j:image

スライスしますよー!

しましたぁ!

3枚分とてっぺんは切り落とし!


f:id:SunnyGarden:20220703035149j:image

冷ましている間にチョコソースも作っておきました。


f:id:SunnyGarden:20220703035226j:image

たっぷり挟んで表面にかけて…


f:id:SunnyGarden:20220703035250j:image

かけすぎて溢れています。笑

でもいいんです。

自分たちで食べきりますので汚くてもありあり。笑🍰

 

やっぱり長ーいナイフは便利でした!

ただ、切るときにケーキを押さえている手の力加減により均等に切れるかどうか難しいところでした。

しかも時間がなくて冷めきっていない時に切ったので更に難しかったですね。

まぁでもたっぷりソース挟んだのでしっとりしていて美味しいですよ😋

断面も悪くない?


f:id:SunnyGarden:20220703052155j:image

 

次やるときはきれいに切れるかな…笑