SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

冬越し準備完了

そろそろイングリッシュローズ達の土から上側も防寒すべきかなぁ?と思いカバーしてみました🌹


f:id:SunnyGarden:20221208024453j:image


f:id:SunnyGarden:20221208024502j:image

イングリッシュローズは寒さに強いと見ましたが、本当は何度くらいから対策しなければいけなくて、何度くらいまでは何もしなくて良いのですかね🌡

 

確かにこれ!といった温度の境目はなくて、大体の基準がそれぞれのバラによってあるんだとは思いますが、保護しなくてもよかったら楽だなぁ…といつも思ってしまいます。🤔

 

地面がゆるくて植木鉢も斜めっているのが多いし…

もっと全てがキレイにできたらいいなぁと思いますが、センスが無いのでどうしてもキレイに出来ない…😞

 

センスのある人が本当に羨ましいです🌟