SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

マーマイト

初チャレンジ…その名もマーマイト。

イギリス好きとしては試しておきたいかな…と。笑🇬🇧

 

手に入れました。

と、言うかいただいただけです。笑


f:id:SunnyGarden:20221205070832j:image

開けました。

かなり濃い暗い茶色のねっとりしたものです。


f:id:SunnyGarden:20221205071017j:image

原材料を見ると、ざっくり言えばイースト、塩、野菜エキス。

パンに塗ると聞いたことがあったので、甘いジャムや蜜的な感覚?と勝手に思っていましたが真逆な味。

しょっぱいです。

正直かなりしょっぱい…🧂

 

慣れていないからか、かなり不思議な味に感じます。👅

 

しかし、日本人の味覚にも合う美味しい食べ方があると読んだので後日やってみたいと思います。😃

 

やっぱり国によって色々味覚が違うものですね。

日本で言う塩麹や味噌的な感じなのかな?と思いました。

 

また美味しい食べ方を見つけられたらなと思います🦾