SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ビーガンチョコケーキの感想

切りましたよ🗡🍰

人にあげましたよ🎁

そして私も食べましたよ👄🍴

 

残念ながらちゃんと包むものがなかったので適当な包み方になっていますが、全量は必要なくなってしまったので切り分けて運ぶこととなりました🍰


f:id:SunnyGarden:20220731130908j:image

真ん中に飾っていたブルーベリーの位置を変えました。

やっぱり素人だから?

ナイフが悪い?

それとも崩れやすい?

ちょっと切り口がポロポロしてしまいました。

頑張ったのですけどね。笑

 

味は悪くないと思います。

アーモンドプードルを使ったから、関係ないのかビーガンと気づきにくいお味に感じました。

が、食感がやはり卵不使用だからか軽くねちょっとした感じもあります。

あ、例えるなら蒸しパン的な感じかしら?

 

ふわふわ感よりしっとり感が強い。

口溶けがいいといえば口溶け良い気がします。

表面を切り落としたのでそれを食べたのですが、それだけでも美味しいと思いました。

多分アーモンドプードルのせいでちょっと崩れやすくなっていると思いますが、味としっとり感はありと思います💡

 

豆腐チョコクリームがやっぱりちょっと硬いかなぁ?だからか少し重たい感じもします。

もう少しやわらかいクリームが良い方は、豆腐の水切り少なめがいいのかと思います。

 

友達はティラミスみたいな味だと言っていました。

え?ティラミス?って感じですが。笑