SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のイングリッシュローズ達

ようやく我が家のイングリッシュローズ達が咲き乱れ始めました! と言っても今はまだエブリンとウィリアム・モリスだけですが。 エブリン。 実物はもっと明るいピンクに近いアプリコットなんですが、何故か写真にするとオレンジみたいに撮れちゃいます… そし…

威嚇

茶トラ君の左目の横の毛が薄くなっていることに気が付き、しばらく様子を見ていたのですが全然良くなる気配がなく病院へ連れていきました 検査結果は先なのですが取り急ぎ先生が塗り薬を処方してくれました。 ついでに毛が薄くなっている箇所にもヌリヌリし…

大騒動

夜寝ようと思い歯を磨いていると、何やらいつもにもましてドタバタと音が聞こえてきました 電動歯ブラシを使っているのでその音で下の音がよく聞こえてなかったのですが、それでも耳を済ませて何の音か識別しようと思っていたら、突然猫の叫び声が聞こえてき…

もやしにチャレンジ

初もやし栽培です。 ネットを見ているとやり方はすごく簡単✨ 瓶で出来るそうなので早速種を買い、瓶を買ってチャレンジしてみました 網の蓋が付いている専用のが良いらしいですが、そんなお高いもの手が出せません。 ので、不織布の布を切ってネット代わりに…

JAF TEA / Ceylon Earl Grey

JAF TEA 最後の在庫です。 Ceylon Earl Grey 表と… 裏 箱を開けると、お決まりJAF TEA ロゴパッケージ 中を開けると… 原材料を全くチェックしていませんでしたが、青い花びら、ヤグルマギクの花びらが入っています✿ 軽く茶っぱも明るい目の色味ですね。 香り…

ユーカリの木

もう植物を増やすまいと思いつつ買ってしまう私達… 置くスペースがどんどんなくなっております 今日増えたものは… ユーカリさん! 生まれて始めてのユーカリさんです。 私にとって形と色合いがすごく可愛くて、香りも素敵でたまらない 残念ながら食べること…

The English Tearoom / Citrus Earl Grey

久々のザ・イングリッシュティールームです☕ 以前立て続けにご紹介したような? まだ残っていましたので開けました✂ ドイツにあるお茶屋さん。 だけど、イギリス人が経営されていますのでドイツって言うよりイギリス紅茶なんだと思います☕ シトラスアールグ…