SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また仲間が増えちゃった…

何の仲間か? それは… こちら デスデモーナさん。 はい、イングリッシュローズ 増やすつもりはもうなかったのですが、たまたま週末に行った先で見つけてしまったのです。 しかも驚くほど安くて手を出してしまいました。 見た感じ品質も良さげ✨ 一ヶ月ほど前…

現行犯逮捕

人が食べるものを、欲しがるペットにあげる方はいらっしゃると思いますが、癖になって欲しくない、また基本的に人が食べるものとペットが食べるものは味付けが違う… と言う事で、私達は我が家の子達には人が食べるものはうさぎ達にあげる野菜やフルーツと、…

なっがーい

アスパラガスを収穫致しました。 今年からじゃんじゃん収穫出来るかなぁと思っているうちに、どんどん大きくなってしまい収穫を逃したり、誰かに食べられていたり…でなかなか収穫出来ずにいるのですが、雌株ですかね?なかなか太いものや、雄株ですかね?本…

ダンディー?

いつもにもまして、我が家の茶トラ君の目つきが悪い… と、最近思っております。 昔からかなりの吊り目ですが、最近更に怖い目つきになってきた気がします。 しかし、いつも機嫌が良くて、知らない人が来るとビビっても相手を威嚇したりひっかくなど全くせず…

台湾土産 パート2

台湾土産のもう一つの烏龍茶です 早速ブツを…笑 よく見ると前回と同じメーカーです。 入れ物が可愛い♪ 319と言う番号も同じように見えたので同じと思いきや、前回は913と似て違う番号でした。笑 内容は同じ原材料に見えます… 中身はこんな感じ↓ 缶の中にアル…

ロッキーロード再び

久々のロッキーロードです。 以前は2種類のチョコで作りましたが、今回はこちら。 前回もこのメーカーのクーベルチュールを使ったのですが、同じだったか、もう一つビターなものだったか覚えていません。笑 実はビターなほうもあるのですが、余り残っていな…

今年もワクチン注射

今年もワクチン接種に行ってまいりました。 いや、私達ではなくてですね… まもなくイースターの主役となるこの子たち 猫に比べると捕まえやすいです 抱っこされるのがすごく嫌らしいのですが、逃げれる範囲も制限されているし、隠れるところも大してない。 …

今年もイングリッシュローズ

今年も買ってしまいました 昔全く興味は無かったのですが、花の形や色味に急に惹かれて集め始めてしまいました。 かなりの(?)イギリス好きなので、イングリッシュローズしか興味はないのですが。 ただのブランド好き?!笑 今年買ったものは… まだまだ花…