SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAF TEA/ Sabaragamuwa

またJAF TEA開けました☕ 今回はSabaragamuwa です。 ディンブラ紅茶やウバに比べると知名度は低い気がしますが、個人的にはどの地域の紅茶より好きと言うくらいのレベルです。 アッサム等の濃いお茶や、ダージリンのファーストフラッシュ等が好きな方にはい…

恐怖の爪切り

またまた爪切りの時期がやってまいりました。 え?誰の? それはうさぎ達… 切りたいときに自分の体調があまり良くなかったりとかでいつもより間が空いてしまいました… 見てみるとモンスターのように伸びてしまいました… ごめんよ、うさちゃん達 いや、この子…

手作り猫用寝床

またまた猫用寝床を作りました 今度は手抜きではなくしっかりガッツリ作りました。 大きな布を2枚型をとり… キリキリして…✂ 縫い縫いして 出来上がり。 生地はネットで買ったのですが、来てみたら想像していたものと全然違いました… が、メーター売りの商品…

手作りのおもちゃ

手作りと言う訳でもないですが、猫たちの相手が出来ないときに私達の代わりに自動で動いてくれるおもちゃがすごく便利。 しかし、いくつか大きな興味がわかずに放置されているものがありました。 そのおもちゃは羽根が付いていて、床をくるくる回ったり前後…

祝一年?

ブログを始めてからそろそろ一年くらい経つのではないかと思います。 パソコンでみたらきっといつ始めたのかわかるのでしょうが、面倒臭がりな私は全てスマホを使っての作業しかしない… なので昔の分が見れないんです。 スマホを新調したからか、ある一定の…

猫草とうさぎ

我が家はまた猫草を育て始めました 廊下にサイドボード?みたいな棚を置いているのですが、その上に花束をもらったので花瓶に生けていました。 すると、今まで全くしなかったのにいつしか黒猫ちゃんが台に飛び乗り花束をかじりはじめ、嘔吐してはまたかじり…

破壊

我が家の猫たちは同じママ猫から同時に生まれましたが性格が結構違います。 異常なくらいビビりのいたずらっ子とのんびり屋の食いしん坊。 黒猫ちゃんは壁紙やカーテン、ソファーをガリガリ… 茶トラ君は走り回って遊んでいることもよくありますが、基本的に…

ラヴェーラ シャワー&シャンプー 無香料

前回のUrtekram シャンプーを使い切ったので、今回はこんなものを手に入れました ラヴェーラのボディと髪の毛に使える無香料 無香料を使い始めてからコンディショナー系をあまり使わなくなりました。 いいのか悪いのか…髪がそこまで乾燥しているきがしないの…

新しいおもちゃ その2

昨日たまたま激安ショップで見つけたおもちゃ。 実はネットで同じ仕組みのものを注文したばっかりなのに、ワンコインで買えちゃう激安おもちゃを見つけてしまいました… 早速使用。笑 ふわふわのポンポン?と言うのでしょうか? 布ボールに紐が付いていて、自…

新しいおもちゃ

私は甘いのでしょうか… ペットにお菓子や新しいおもちゃをいつも与えたくなってしまいます お菓子は勿論与え過ぎは良くありません‍♀ おもちゃは私達の負担を減らすためもありますが、いつも同じおもちゃでは飽きられてしまいいたずらをし始めたりするのでこ…

Haas & Haas/ English Earl Grey

以前にも書きました同じメーカーの同じお茶☕ 飲んだのはかなり何年も前のことで、10年以上経ってからの又なる入手です✌ 記憶をリフレッシュする意味でまたこちらのメーカーを試しました。 個人的に香りが良くて美味しいのは記憶しているのですが、常に香りも…

洞穴

お菓子クレクレ〜っ 止まってはくれないのでブレましたが、毎日これがちょっと楽しみです…笑 足にしがみつきてくるのが可愛いっ 力も弱っちいので触れられたらくすぐったいっ!笑 それはさておき、この子が自分の隠れ家と言う意味でしょうか。 小屋の下に自…