SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Waitrose

アールグレイばっかりですみません 何を隠そう、本日も紅茶です☕ 原点に戻りまた しかし、本日はスーパーブランドです。 まだ写りはマシな方かな… いつか最強に最悪な写真もお出しする事になるかと… で、どのスーパーかと言うと、Waitrose 割とアチラコチラ…

P & T

本日も紅茶です☕ いただきもので、存在を知らなかったメーカーなのですが、P&Tと言うお茶屋さん。 どうやらドイツみたいです ホームページ一応載せます https://www.paperandtea.com/ まず試したものはこちら 写真写りがやたら暗くなりました… 茶っぱは大き…

うさぎのエサ

たまにはうさ様 特になにもないので安心していますが。 猫みたいに好き嫌いなく、だいたいなんでも食べてくれます ので、楽。笑 スーパーで野菜くずをもらって帰ったりしていたのですが、最近野菜くずがなくてサラダを買うしかない… うさ様が好きな野菜くず…

ネスプレッソ ブルーカップ

この商品お持ちの方ってどのくらい居るのでしょうか。 ネスプレッソってカップが使い捨てで、自然に良くない、ゴミが増えるという問題が良く言われますね。 最近は環境に優しいカプセルも出ていますが、さらにゴミを減らしたい! そして既製品ではなく、好き…

Newby

また☕テーマ行きます。 本日も紅茶。 高級スーパー系でしか見かけないものではないかと思います 先にお伝えしておきます。 大昔に撮った写真の写真しか今手元になく、それを更にこちら用に写真を撮ったので非常に見分けにくいものとなってしまいました… アー…

ガラスのボウル

今まで安いし軽いしということでプラスチック製のボウルを使っていました。 5種類色んなサイズ、そしてステンレス製も5、いや6種類あります。 しかし、泡立て器を使うとやっぱりこまかーい目に見えないカスが出てきっと体に入ってるんだろうな…と徐々に不…

半年

なんと、ブログを始めてはや半年が経ちました。 早いものですね… 特にこれと言って大して書けることもなく、何となく詰まらない話ばかり書いてきて早半年。 そんなでも続いちゃいました。 なぜはじめたか。 特に理由もなく、暇だったから… 別に誰かに伝えた…

横断歩道

本日の午後、あるところに向かって歩いていました。 目の前にはちょうど青信号に変わった横断歩道があったので急いで歩いていました 反対側から数人と親子と思われる方々も来ました。 すると、その親子と思われるうちのお子様らしき人が連れている犬が突然横…

しまった…

やってしまった… もう絶対に忘れないと誓ったのに、うさ様に餌やり忘れてしまって自分が先にご飯を食べてしまった… 普段目に入らない場所にいらっしゃり、更ににゃんこ達が騒がしく、本日は午後が少々慌ただしくて自分も空腹だったのですっかり頭から抜けて…

青ネギの種

二年前辺りから青ネギをコンパニオンプランツとして育て始めています。 効果があるかどうか謎だなぁと思っていたのですが、どうやらネギ周辺に植えてある野菜や果物、木に害虫が少ない気がします 料理にも使えるしかなり役立つ! そうこうしている間に一株(…

Twinings

有名所の紅茶☕ 私は正直なところ好きなんですが、好み分かれますね。 ガンガンに安いわけでもないですが、どちらかというと結構安いかな… そして、すごい歴史有るのに、技術もあるのにイマイチな人はイマイチらしいですね… タイトル通り、本日は Twinings で…

我が家のにゃんこを飼い始めたきっかけ

きっかけはいくつがありますが、この子達にしようと決めたのはある映画を見てからです 購読させていただいているブロガーの方がアップした記事を読み、正に私もそのお話をと思いました。 ボブという名の猫 幸せのハイタッチ です。 その昔、実は猫にはそんな…

Algerien Coffee Store

続く時は続くのです… え?何かって? イギリス紅茶の話題です 今回は Algerien Coffee Store と言う、現地にしかないショップの紅茶です。(のはず。) ショップ名にコーヒーがついている通り、メインはコーヒー。 しかし、それでも私はコーヒーに目もくれず…

東インド会社

またまた続きます。 紅茶☕ おそらく地味に有名な東インド会社。 まずアールグレイ まぁ、あるあるだなと言う味でした。 と、言うのも香りが薄くて、アールグレイ感をあまり感じなかったイメージ… 飲みやすいか飲みにけといえば飲みやすいとは思います。 香り…

Tetley

よく登場しますが、またまたイギリスの紅茶です☕ 庶民的な、現地のどこのスーパーでも見かけるブランド、Tetley. すでにブログに載せたかと思いまさしたが、どうも見当たらない気がするのでまだだったのかな…と。笑 写真を写真にまた撮ったので少々また質が…

携帯のない生活

携帯…今はスマホが主流ですね 私は本日スマホを家に忘れて外出してしまいました。 でも実は忘れて家を出ることがちょくちょくあります。 だからでしょうか? 一瞬「しまった!」と思っても、次の瞬間「まぁいいか。」となってしまいます。 今の世の中からは…

狙い定め

獲物を一発で仕留めるために狙いを定める… 動物の世界は自然なことですね 野生の世界では当たり前ですが、我が家でも日々狙い定めをしているやつが… 餌を残して俺様によこせと言わんばかりにじっと見つめています 視線を感じつつマイペースで食べる黒猫ちゃ…

アップルパイ

先日冷凍しておいた砂糖を絡めた庭で採れたスライスりんごを使ってアップルパイを作りました どうせ火を通すので砂糖を絡めて冷凍しておいたのはすごく簡単で、火が通るまでの時間も短縮できる気がします。(もちろん砂糖を絡めてしばらくおいておくだけで冷…

サムスンのスマホ

使っていたスマホの調子が突然悪くなり、一人勝手に再起動を何度も何度もするようになりました これでは何もできない… 気づけば電源が落ち、再起動が始まってしまいます。 触らなくてもです。 カバーはシリコンの柔らかい何の変哲もないものを使用していまし…

覚悟

昨日の夜からうさ様一羽どうやら調子が悪そうでした どう違う? いつもならすぐに寄ってきて美味しいもの頂戴頂戴〜と必死なのですが、今回は全くの無反応。 それどころか大好きな物にも興味を示しません もしかしてうっ滞と言うなの便秘?と思いましたが、…

ネスプレッソマシン

遂にと言うのか、今更と言うのかネスプレッソマシンを買ってしまいました☕ どんな? こんなです。 味にそこまでこだわりがないので、これが一般的にイケてるのかイケてないのかもわかりません。 元々私紅茶派ですからね☕ ただ、毎日サイフォンでのんびり入れ…

寝てばっかり

寝てばっかり…😺 だって猫なんだもんって返事が返ってきそうですが。笑 起きたなぁと思ったら あくびばっかり〜っ!笑 凄く寝る子達ですね😺 いいなぁ。 何もせず毎日のんびり寝ては食べて、遊んで… 羨ましい日々です。

りんごのパンケーキ

りんごの木があるのですが、重みか虫や鳥のせいかちょこちょこ赤くなりきる前に木から落ちてしまいます。 重さもきっとなかなかなもの…地面に付きそうなくらいですね 落ちたりんごを捨てるのは勿体ないので、利用できなそうな部分のみきれいにして使います。…

収穫!

やっと収穫しました! 何を? こちら! しかし、陽当りの加減か土の質が良くないのか2つのみ… そしてこちらも! こっから引っこ抜いて〜 レッドビート! 今日はこれらを使ってお昼ごはんです は皮をすべて剥ぎ取らず、少し残したまま茹でるのが良いそうです…

牛肉の煮込み

本日は用事をしている間に肉の煮込み料理が作られていました んー。すでに美味しそう これはまだ煮込む前です。 こっから蓋をしてスモーカーでじっくり煮込むそうな。 スモーカーがない場合は普通にオーブンで180-185℃辺りで2.5時間ほどです。 ルクルーゼや…

旅行へ行きたいなぁ…

にゃんこを飼い始めてから思う悲しいこと… 泊まりで旅行には行けなくなったと言うこと。 丸一日家をあけるくらいであればすべて問題ないのですが、一晩中居ないとなるとかなり心配… なんて言っても暑くてもべったりなんで… すんごく密着…暑い… うさ様は一晩…

Wedgwood

実は徐々にどの紅茶をアップして、何をまだアップしていないか分からなくなってきました… すでにアップしたのでしょうか… いや…記憶も全く無いし、探すのも徐々に面倒になりましたので、もうアップしたかもですが今アップします。笑 我が家に缶が2つあります…

Samova tee

日付が変わる前に… 間に合うでしょうか? 本日のブログ更新しておきたいと思います。 こちらはおそらくドイツのお茶ではないかと思います☕ が、自信は全くありません。笑 誰がいつどこで手に入れたものを私が試したのでしょうか… と、色々自分でも謎なのです…

誰にゃ?

先日、ある誕生日会に招待されました すると突然見知らぬにゃんこが♥ 私好みのにゃんこで、すーごくひとなっこいです。 しかし、近所の誰もどこのにゃんこだかわからないそう。 猫の行動範囲はそこまで大きくないイメージです。 かといって、そんな狭くもな…

餌の与え方の悩み

黒猫ちゃんの餌の好き嫌いはあまり無かったのですが、飽きが徐々に激しくなってきました。 最近まで食いつきの良かった種類も、もう飽きてきたらしい… 誰? そう、この子ですよ。 上でのんきに伸びている子。 約4-5種類のエサを回しながら与えて、カリカリは…