SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーガンチョコケーキの感想

切りましたよ 人にあげましたよ そして私も食べましたよ 残念ながらちゃんと包むものがなかったので適当な包み方になっていますが、全量は必要なくなってしまったので切り分けて運ぶこととなりました 真ん中に飾っていたブルーベリーの位置を変えました。 や…

ビーガンチョコケーキ

初?ビーガンチョコケーキに挑戦しました。 出来上がりは… 初の割に良いかな?と思っています 知り合いに教えてもらったレシピなのですが、一部を変えてしまいました。 ので、私オリジナルレシピとしてこちらに書いちゃいます そもそもデコが苦手なので美味…

バナナご臨終?

うちには10年くらいでしょうか? バナナの植木がございます 絵文字使いましたが実はなりません。オス?らしいです。 しかし、ワッサァと生い茂っていたのですが、最近どんどんみすぼらしくなり、ついにこんな状態に… かなりにゃんこの毛が入っていますね… え…

The English Tearoom Everyday Malty Assam

今日も紅茶行きます! まだ一種類しか試していないので、他の味は後日報告致しますね〜☕ 表の見た目はこんな感じ… うわぁ!イギリスのまだ見ぬ紅茶o(´∀`)o と思いきや、後ろを見ると?! 英語じゃない!! どうやらこちらはドイツにある紅茶屋さんで、イギリス…

猫の餌について

調べてみると、猫の餌に対していろんな意見があるみたいですね。 カリカリとウェット… 私はある意見を読み、それに賛同してしまいました。 ので、基本ウェットしか与えていません とは言え、勿論絶対に餌を毎回準備してあげられるわけではないので、質のいい…

やっぱり嬉しい

手づくりハウス、よく見たら使ってくれてます! をパシャリと行った時に邪魔者が… タイミングよく?入ってくるからピントがお前にしっかり合ったじゃないかっ!笑 え?誰こいつ? コイツです。 邪魔した犯人 使ってくれたのはもちろんこの子。 と思った矢先…

Clipper

本日は簡単にClipper のお茶のご紹介です☕ Clipper はイギリスのオーガニックの紅茶かなと思います オーガニックはやはり私には合いませんね。 イマイチ…好みではありません。 ハーブやフルーツティーならありなのかも知れません☝ しかし、私はこれとあとな…

手作り猫ハウス 2

またまた手作り猫ハウスを作成しました! 今回は前回よりは少し小さめ。 そして可愛らしさは求めずダンボールの色のままシンプルに単色 前回は我が家のにゃんこたちがそんなに大きくなると思っていなかったので、乗っても潰れないとか考えていませんでした。…

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーが徐々に赤くなってきました! 変な形になってしまいましたが、赤くなってます。笑 花粉を雄しべから雌しべにつける虫がいないので人工授粉をしなければいけませんが、水耕栽培でも出来るものですね! いつか通常のサイズのいちごを育て…

豆腐チョコムースの出来

そういえばこの間混ぜ混ぜしただけの豆腐チョコムースの出来具合ですが、水切りしなくても普通に固まりましたね。 ってか、硬すぎる?って気もしますが… でも実際どうなんですかね。 大半が豆腐とはいえ、大量に入っています。 重たいからか本当にヘルシーな…

ダンボール大好き

うさ様もなんですが、猫は本当にダンボールが好きだな…と思いますが皆様も同じでしょうか? 玄関に捨てるために準備しておいた箱に入って遊んでいます。笑 ちょいとぶれてしまいましたが… と、その後、お前もかっ!笑 なぜダンボールがそんなに面白いのだろ…

反り返ってますよ〜

今日の甘えん坊君は耳が反り返っております なぜそうなったか? さて… 気づいたら反り返っておりました そして本人気にせず。笑 写真を一枚パシャリ と、あくびしかけの顔が写ってしまいました。笑 そのままのんびり… カメラを向けると触ろうとしています。 …

豆腐でチョコムース

いただいた豆腐でチョコムースにチャレンジしました 絹ごしではなかったみたいで、濾してもまだツブツブしてしまいました… 材料は豆腐とハーフビターチョコのみ。 349グラムの豆腐だったのですが、全量一度ミキサーで潰すもうまくきれいに潰れず、ザルに移し…

ミニレッドビート 収穫

レッドビートを育てているプランターにイラクサらしきものが生えていました… それを抜いた際に一緒にレッドビート一つも抜けてしまいましたっ まだ小さくてもう少し育てたかったのですが、抜けてしまっては仕方がないのでその一つだけ収穫しました。 どうや…

遂に夢叶う?!

放置プレイの柑橘類の挿し木達 みるみる間に数が減っていき、残るは数本となりました… 挿し木をした日はブログを振り返ると3月14日の一日前と書いてあったので3月13日ですね。 えっと、今は7月中旬。 4ヶ月もの間頑張って生きてくれているっぽい枝が2つあり…

本日の甘えん坊

今日も寄ってきました 本日も甘えん坊。 やっぱり茶トラの猫は噂通り甘えん坊ですね 他の猫たちをよく知らないのでただの個性だよと言われたら、そう信じますけどね。 だとしたらラッキーだったなと思っちゃいます お腹が空いたから寄ってきたのか、遊びたい…

どこで…

週末に眠たいなぁと思い、ソファーに座ったまま眠りに落ちてしまいました いつしか目が覚め横になった瞬間に足の間に潜り込むやつがいました 仕方なくスペースを作ったら、私の足を枕にし普通にくつろぎ始め… ゴロにゃんして… 寝やがった… その間動けず私の…

久々のアイス

皆さんきっとアイス好きですよね? 私は実はあまりアイスに興味がありません。 シャーベットは好きですが、そんなに食べたいと思うこともありません。 冷たい飲み物もあまり興味がないので、きっと冷たいものにそんなに惹かれない好みなんだと思っています …

ローストビーフ丼

やっぱり暖かくなってきたらとゆーか、年中好きですが、ご飯の上に牛肉、アボカド、卵の組み合わせが私には最高です。 自家製の焼肉のタレをかけていっただきまーす 今回はローストビーフを少し細かく切って食べやすくしています あぁ、すごく幸せ… そしてお…

失敗パン生地でナン

かなーり前にパン生地を失敗しました 発酵全くしなかったのです。 原因はわかりませんが、開けたばかりのドライイーストだったのですが、どうやらどこかに穴が開いていたっぽい雰囲気… そのせいで質が悪くなってしまってしまったっぽい お湯に入れて準備をし…

爪切り大騒動

いつものように、夜ご飯が始まりました もぐもぐ 檻の中のお掃も始まり、除穏やかな時間がしばし流れます… 掃除が終わっても、私が檻から出る気配がありません。 うさ様達、何か感づいたのか近づいてきません そうです。 今日は、毛と爪のお手入れの日 いえ…

初小麦なしパン

初めてお米からパンを作ってみました お米が入っているパンは正直食べたことがありませんでした いつも小麦粉から作られているパン その食感と味のイメージしかありません。 知り合いにグルテンアレルギーの人が居て、米から作ることに興味がわきました。 ネ…

Terns Flavour of Nature

本日はどこのお茶かわかりません しばらく前にロシア系のショップで見つけたものなので、きっとロシアでしょうね。 あまり政治的なコメントをしたくなくて、しばしロシア系のお茶を出し惜しみしていましたが、飲む速度が追いつかず手元のネタが正直減ってき…

まだ成長中?

一年2ヶ月ほど経ちました。 あ、生まれてからです 我が家に来てからは約一年。 初め急激な成長に驚いていました。 そろそろ成長期も終わっわたので、もう大きくならないよね? と思っていたのですが、コイツラ… 心做しか少しまだ成長し続けている気がします…

いちごを種から育てるチャレンジの結果

約一週間ほど前にまいたいちごの種ですが、現時点はこんな感じ… 何も変わっちゃいない! こんなもんなのか、やり方が悪いのか… 時期も関係あるのかしら… 水耕栽培の方は何なら小さい実が出来ているのです。 知らない間に… 逆光ですが見えますかね? 真ん中よ…

忍者とダラダラ

黒いから? 時々忍者に見えます。コイツ。笑 こんな角…居にくいけど…笑 猫のバランス感覚はすごいですよね。笑 相方は… ダラッダラ。笑 こいつは違う意味でなかなかビミョーなバランスのまま良くねれるなぁ…笑 体がかたくなるので、柔らかい猫が羨ましい。😺

Urtekram 感想

デンマークの無香料シャンプーを使い始めて約3週間、使い心地の感想です まず洗い心地。 泡立ちにくいと言う意見も読みました。 確かに初めは泡立ちにくいと思ったのですが、使用を続けて行くうちに髪の毛が慣れたのでしょうか? もしくは前のシャンプーのシ…

チョコケーキ

久々にチョコレートケーキを作りました 忙しかったのですが、先日生クリームを多めに買ったのに、使わなくて賞味期限が近づいてきてしまったので作りました 最終の見た目はこだわらずにチョコたれたまま、飾りも乗っけただけ。 しかも、スポンジをスライスす…

バルサミコ酢ならぬ、ぶどうソース?!

こんなものを手に入れました! ジョゼッペ・ジュスティとか言うバルサミコの会社みたいです。 そこのグレープマストを煮詰めて少しとろりとした液体を詰めたもの チーズやデザートに凄く合うらしいです まず味見をしてみました… あんまいっ! あっまーい! …

初イラン料理

イランはイラン… そんな冗談をむかーし聞いたことがあります。 イラン料理… イメージがわきませんでした。 何故?って食べたことがないからですっ 実は食べたことなかった料理、私はすごく多いかもしれません。 イラン、いわゆるペルシャ料理、インド料理、…