SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものちょーだいっ

茶トラ君のスキップらしき行動を目撃いたしました。 帰宅して、にゃんこに会った途端に茶トラ君がスキップしたり、妙なジャンプをしてみせたりしてくれました。笑 私が帰ってきたのが嬉しいの? とうぬぼれた事を考えていたら、横から美味しいものもらえるか…

Harney & Sons

本日はアメリカの紅茶です アメリカって…どの飲料がよく飲まれているのでしょう? 紅茶のイメージは正直全く無いです☕ 何でしょう? タリーズとかスタバとか有名だしコーヒー? コーラ等の甘い炭酸飲料もイメージありますね。 カリフォルニアワインとか? 健…

プチいちご狩り パート2

本日は本物いちご狩りに行こうとしていましたが、残念ながら体調を崩してしまった人がいて中止となりました 仕方がないので育てているいちごをいくつか採ました。笑 明日はいまいちな天気だろうし、もう復活しているとは思えないし… 次行けそうなのいつだろ…

仲間増員!

まさかのまさかのエヴリン入手しました! 廃盤なりましたよね? 普通に売っていないはずですよね? だからでしょうね。 売れ残りとかではないみたいで、やはりオリジナルである証明のカードなんて付いていませんでした 手作りであろうカードついてましたが… …

我が家のバラ達のその後

やっと色々開花し始めました いやー、素敵ですねぇ〜✨ 現在の一番の感動はやっぱりバスシーバとクラウン・プリンセス・マルガリータの可愛らしい色です バスシーバが先に開花し、やはり植木が大きいだけあって花も大きいですし、蕾が沢山! バスシーバの一番…

New English Teas

本日も紅茶の話題です☕ また私の紅茶好き原点に戻りです。 そして有名所はまた放置してます。笑 今回はタイトルの通り New English Teas お土産用にたくさん可愛いパッケージで売り出していますね o(´∀`)o やっぱりお土産と言ったら見た目だけ良くて、中身…

紅茶 スイス

さて、本日はスイスのメーカーの紅茶のご紹介 スイスと言えば? 私はハイジを思い出します。笑 そう、アルプスのある国の一つですね ボーデン湖もあって、すごく自然がきれいなイメージです✨ スイスはオーガニック等の自然や環境、体に良い物を育てる、食べ…

ドイツ風手作りハム 結果編

さて! 結果発表〜 なんて。笑 切りましたよ!味見しましたよ! バッチリハムです! うすーく切ったつもりが、スライサーの幅が徐々に変わってきて均一になっていません。笑 しかし、ガッツリハムです! 少々しょっぱいですが、パンに絶対合う! やっぱり手…

ドイツ風手作りハム 後編

手作りハムの続きでございますm(__)m 冷蔵庫からだしました! 今からスモーカーに入れるので、その前に温度計をプスット刺します 見えますか?右から刺さっています。 65度になるまでじっくりゆっくり火を入れていきます あまり中心温度が高くなると色が悪く…

ドイツ風手作りハム 前編

手作りハムが食べたい! と、言うことでチャレンジしてみることとなりました まず豚の塊を購入 初チャレンジなので小さいのを…と思っていましたが、肉のサイズが小さければ小さいほどジューシーではなくなる?! って事で、モモの塊1.2 キロちょい買いました。…

またまたイングリッシュローズ

また立て続けですがイングリッシュローズのバスシーバとクラウン・プリンセス・マルガリータです 咲きかけているのが嬉しくて嬉しくてついついパシャリ 水もしたたるいい女…笑 バスシーバ。 昨日から大した変化はないきもするけど、大分開いて来たような?♪ …

プチいちご狩り

自宅のいちごがいよいよ赤くなり始めました もうすぐプチいちご狩りです!笑 とはいえ採れるのは数粒ですが。笑 でも、すごく楽しみ〜 因みに因みに、イングリッシュローズのバスシーバさんが開き始めました なんて可愛らしい色なんでしょう!✨ すごく素敵で…

紅茶 オランダ

本日はオランダの紅茶です オランダと言えばミッフィーとチューリップなどしかイメージがなく、特にお茶が美味しいという感覚も残念ながら私にはありません… 悪くないのもありますが、そんなパンチ利いてません…☕ 残念ながら、写真がないものが沢山あってお…

こいつ…

茶トラくんはいつものびのびリラックスして寝ています 黒猫ちゃんはいつもきちんとした姿で乱れることはあまりありません。 いつものことながら、寝姿を見る角度によって非常に面白く見える事があります。 その一つ、シャッターチャンスがありました! ちょ…

Miles Finest Teas

本日もの紅茶です☕ こちらは地方のお茶です。 イギリスのかなーり南西地方にある小さなお茶メーカーです。 これだけを記事にするようなレベルではないな…とも思ったのですが、日本では有名ではないはず。 と思いなんとなくこれだけを記事にしてみました。笑 …

植え付け開始

本日は植え付けをいくつか致しました と、その前に… イングリッシュローズのジェフ・ハミルトンが咲いたので嬉しくてパシャリ 今年のバラ一号です 本日はとうもろこしと きゅうりと ズッキーニ を植え付けました。 まだ植え付けには小さいとは思ったのですが…

炭酸レモン水

一ヶ月以上前に炭酸水メーカーを購入しました。 実際普段炭酸水を全く飲まず、使うか?飲むか?と疑問ではあったのですが、かなり昔から気になっていたので、たまたま安売りになったタイミングを狙い購入してみました 市販の炭酸水は、私にはキツすぎるので…

本日のイングリッシュローズ

本日のイングリッシュローズです なかなかほころびてきましたよ♪ まずは一番開花しかけているジェフ・ハミルトンから。 濃いめのピンク頑張っています! まだ蕾がこれ以外あまり大きくないので、他はまだ時間がかかりそうですね。 アブラムシがすべてのバラ…

お茶 番外編

本日はお茶ですが番外編でホワイトティーなるものを これはかなり昔に頂いたものなのでもしかするともうないのか?!もしれませんが… どうやら調べても日本にはなさそうなので、全く知られていないものだと思いますが、なんとクスミティーから出ているものだそ…

一歳の誕生日

ついに1歳になりました! あ、と言っても今日ではなくなんと10日でした。笑 あんなに小さかったのに、どんどん成長して… こんなに大きくなりました… 上記は以前も貼りつけた写真に似ていますが、引き取る直前です。 産まれたときから仲が良い二匹。 これから…

お友達再び参上

長いこと見かけなかったお友達、またまたやってきました。 我が家に何をしに来たかはわからないですが、我が家のにゃんこ達もソワソワしています😺 大事な植木を覗いて何かをやっているようにも見えましたが… 大丈夫かな…💧 何もぐちゃぐちゃにしていませんよう…

Tea Palace

本日も紅茶です☕ 今回は でも残念ながら「うーん、うまい!」と思わせる味には感じませんでしたが一応… Tea Palace と言う紅茶屋さんです。 非常にシンプルで上品な感じのお茶屋さんです。 まさに缶の見た目もそうですよね。 試したのはこの二種類と入れ物が…

ルピシア

久々の日本の紅茶です☕ ルピシアは有名ですね。 残念ながら頂いたものしか試したことがないので、ご紹介と言うレベルでもありませんが… 実はの紅茶が一番好きで、それ以外はいろいろな国の紅茶を試すのが好きで自国のメーカーをあまり試したことがありません…

復活

にゃんこ達はどうやらやっと完全に元気になったみたいです あー、良かった… 黒猫ちゃんは下痢をしていてもずってピンピンしていて、奪った薬入りの餌を食べてどうやら効いたのかすぐに完治しました。 しかし、茶トラ君がずっと調子が悪く、餌もあまり食べよ…

りんごと干芋

約一週間が経ったので干芋をチェックしました クッキングシートを使ったけどそれでもうまくできています! うん!美味しいっ❣ 写真の見た目はいまいちですが… りんごも放置しまくってなかなか乾燥されています。 残念ながらパリパリにはなっていませんが、い…

野菜たちとイングリッシュローズ

久々のリポートです 先ずはとレットビート達から。 間引きまだしてなくて部分的に密集してます… レットビートは間引きをしてすくすく育っています❢ さて、久々のイングリッシュローズさん達は? 先ずはクラウン・プリンセス・マルガリータから。 やーっと蕾…

水耕栽培の成長ぶり

本日はにゃんこの話は横において、水耕栽培の状況でございます。 因みににゃんこは走り回っています… 治ってるのか治ってないのか謎です。 収穫していますが光の調節や根が邪魔されず伸び放題になれるからか、どんどん成長して食べるよりも成長のほうが早く…

下痢 その2

本日も元気だけどピーピーな茶トラ君… 頼んだ薬がまだ来ないので、高いのですが動物病院に買いに行きました 餌に混ぜて与えても恐らくまずいんでしょうね… 食べようとしません スナックを混ぜたりして手で少しずつ口に運んでやるとなんとか食べました… そし…

下痢と嘔吐

またまた茶トラくんがトラブルを抱えております 突然下痢をし始めてしまいました。 その日は一日中ピーピー… 次の日の朝にトイレを見てみると、そこまで下痢ではなさそうながあったので、マシになったのかな?と思っていたら、どうやら今日も下痢続き… 更に…

Ty•phoo

今回もイギリスの紅茶です 日常で飲まれているうちの、スーパーで手に入るメーカーです。 もちろん他にも種類はありますが、たまたま手に入れたのはこれのみです☕ 良く言えば癖がなく飲みやすい、悪く言えばコクが足りなくパンチがない。 日常的に飲むにはぴ…